忍妖(にんよう) レイクダイバー/Stealth Fiend, Lake Diver》 節を編集

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
むらくも - ギルマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札から「忍妖 レイクダイバー」を2枚まで探し、別々の(R)にコールし、山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。

 スタンドアップ!! 6パックキャンペーン!で配布されたグレード1のむらくも

 リアガードサークル登場した時にカウンターブラスト(1)することで、山札から《忍妖 レイクダイバー》を2枚までスペリオルコールし、ターンの終了時にこの効果スペリオルコールされたユニットデッキボトムに置くジェネレーションブレイク(1)の自動能力を持つ。

 使えるタイミングは6ターン目以降と遅いが、カウンターブラスト(1)で元々のパワー7000を持つグレード1のリアガードを最大3枚並べることができ、万全のブースト態勢を整えることができる。

 また、《伏魔忍竜 ホムラレイダー》が得るスタンド能力を利用するために必要なリソースを一度に用意できるのも利点に数えられる。

関連カード 節を編集

ユニット設定 節を編集

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ 節を編集

  • Q1068 (2015-05-28)
    Q. このユニットの能力でコールしたユニットが、そのターン中に、ドロップゾーンに置かれました。ターンの終了時に、ドロップゾーンに置かれたそのカードを山札の下に置きますか?
    A. いいえ、置きません。コールしたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、コールしたカードとは別のカードとして扱われます。
  • Q1715 (2016-07-21)
    Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
    A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
  • Q1716 (2016-07-21)
    Q. このユニットの能力でコールされたユニットが、そのターン中に、ドロップゾーンに置かれました。ターンの終了時に、ドロップゾーンに置かれたそのカードを山札の下に置きますか?
    A. いいえ、置きません。コールされたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、コールされたカードとは別のカードとして扱われます。

収録情報 節を編集

PRカードスタンドアップ!! 6パックキャンペーン!PR/0317 イラスト/いけだ泳げるからといって、溺れないとは限らない。
テクニカルブースターThe GENIUS STRATEGYG-TCB02/048 C イラスト/いけだ水を操れるからといって、溺れないとは限らない。