#author("2016-11-14T00:01:29+09:00","","")
#author("2019-11-21T23:26:36+09:00","","")
*《ノベルティ・イントロダクター/Novelty Introductor》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[ペイルムーン]] - [[ダークエルフ]] パワー6000 / シールド5000 / ☆1|
|奇術 - &color(green){【自】};【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、ソウルからグレード2以上のカードを1枚選び、(R)にコールし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。|

 [[超極審判]]で収録された[[グレード]]1の[[ペイルムーン]]。

 最速3[[ターン]]目から[[前列]]向けの[[リアガード]]を用意できるが、[[メインフェイズ]]開始時に[[誘発]]する[[自動能力]]であるが故のタイムラグ、[[スペリオルコール]]できるのが[[グレード]]2以上の[[カード]]のみである事、[[時限誘発]]によって1枚分の[[ディスアドバンテージ]]が生じる事など、扱いづらい点が目立つ。

 とはいえ、[[スペリオルコール]]した[[カード]]を[[《パープル・トラピージスト》]]や[[《仮面の神竜使い ハリー》]]等の[[コスト]]にできるのであれば支障は少なくなるので、採用する場合は、これらの短所を補う運用を心掛けたい。
 その他にも[[《礼賛の悪霊使い ミレイユ》]]や[[《長靴をはいたキャットナイト》]]等のタイムラグと[[ディスアドバンテージ]]を抑えられる[[ライドフェイズ]]中の[[スペリオルコール]]手段と併用して、[[《激辛ピエロ》]]の[[誘発]]回数を稼ぐといった使い方も考えられる。

**関連カード [#card]
-[[奇術]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2469 (2016-08-25)
Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか?
A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。
-Q2485 (2016-08-25)
-Q1780 (2016-08-25)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q2487 (2016-08-25)
A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q1782 (2016-08-25)
Q. 奇術でコールされたユニットがターンの終了時にドロップゾーン等に移動していた場合はどうなりますか?
A. ソウルには移動せず、そのままとなります。コールされたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、それは別のカードとして扱われます。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[超極審判]]|G-BT08/083 [[C]] イラスト/[[とい]]|'''皆さんお待ちかね! 次は「アイツ」のお出ましだ!'''|
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&tag(《ノベルティ・イントロダクター》,ノーマルユニット,グレード1,ペイルムーン,ダークエルフ,奇術);