#author("2017-02-03T14:41:24+09:00","","") *《&ruby(なまずおとうしろう){鯰尾藤四郎}; &ruby(とく){特};/Namazuo Toushirou Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-脇差]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(2)。&br;&color(green){【自】};【(R)】:[【ソウルブラスト】(2)] あなたのターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻す。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]1の[[刀剣乱舞]]。 **関連カード [#card] -「[[鯰尾藤四郎]]」 -「[[藤四郎]]」 -[[ジェネレーションブレイク]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「鯰尾藤四郎」は「[[鯰尾藤四郎]]」を参照。 **FAQ [#faq] -Q2659 (2016-10-13) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 -Q2686 (2016-10-13) Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか? A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/035 [[C]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''あん? なにですかー?'''| ---- &tag(《鯰尾藤四郎 特》,ノーマルユニット,グレード1,刀剣乱舞,刀剣男士 脇差,「鯰尾藤四郎」,「藤四郎」,【Gブレイク】(1));