#author("2017-02-03T14:27:39+09:00","","") *《&ruby(とんぼきり){蜻蛉切}; &ruby(とく){特};/Tonbokiri Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-槍]] パワー11000 / シールドなし / ☆1| |&color(blue){【起】};【(R)】【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};真剣必殺&size(11){(あなたのダメージが3枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(2)] あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットに&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(V)};/&color(black){(R)};】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手はグレード0のカードを自分の手札から&color(black){(G)};にコールできない。』};を与える。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]3の[[刀剣乱舞]]。 **関連カード [#card] -[[ジェネレーションブレイク]] -[[真剣必殺]] -[[《蜻蛉切》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「蜻蛉切」は[[《蜻蛉切》]]を参照。 **FAQ [#faq] -Q2692 (2016-10-13) Q. この能力が誘発したあと、解決する前に「そのユニット」に該当するユニットがフィールドからいなくなっていた場合、このユニットは効果を得られますか? A. はい、得られます。 -Q2701 (2016-10-13) Q. 真剣必殺とは何ですか? A. あなたのダメージが3枚以上の時に有効になる能力です。 -Q2702 (2016-10-13) Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか? A. いいえ、なくなりません。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/018 [[R]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''はっ。お呼びでしょうか'''| ---- &tag(《蜻蛉切 特》,ノーマルユニット,グレード3,刀剣乱舞,刀剣男士 槍,【Gブレイク】(1),真剣必殺);