#author("2017-03-02T19:51:34+09:00","","") *《&ruby(ダガー・マジシャン){短剣の奇術師}; エティ》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])| |[[ペイルムーン]] - [[ヒューマン]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1| |奇術 - &color(green){【自】};:このユニットが手札から(R)に登場した時、あなたの「ハリー」を含むヴァンガードがいるなら、ソウルからグレード2以上のカードを1枚選び、このユニットと同じ縦列の(R)にコールしてよい。そのターンの終了時、そのコールされたユニットをソウルに置く。&br;&color(green){【自】};【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのターンの終了時、あなたの奇術能力を持つヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)。| [[月夜のラミーラビリンス]]で収録された[[グレード]]1の[[ペイルムーン]]。 **関連カード [#card] -「[[ハリー]]」 -[[奇術]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q3178 (2017-03-02) Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか? A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。 -Q3182 (2017-03-02) Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか? A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。 -Q3192 (2017-03-02) Q. 奇術でコールされたユニットがターンの終了時にドロップゾーン等に移動していた場合はどうなりますか? A. ソウルには移動せず、そのままとなります。コールされたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、それは別のカードとして扱われます。 **収録情報 [#pack] |[[キャラクターブースター>カードリスト#g_chb]]|[[月夜のラミーラビリンス]]|G-CHB03/019 [[R]] イラスト/[[パトリシア]]|'''華麗なる演目は、いつまでも人々の胸に残る。'''| ---- &tag(《短剣の奇術師 エティ》,ノーマルユニット,グレード1,ペイルムーン,ヒューマン,奇術);