*《&ruby(じくうりゅう){時空竜}; バインドタイム・ドラゴン》 [#top]
|BGCOLOR(#FFF0F5):|c
|[[Gユニット]] 〈4〉 ([[トリプルドライブ!!!]])|
|[[ギアクロニクル]] - [[ギアドラゴン]] パワー15000+ / シールドなし / ☆1|
|【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。&br;&color(green){【自】};【(V)】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(1),Gゾーンから裏の「時空竜 バインドタイム・ドラゴン」を1枚選び、表にする] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚以上選び、表でバインドし、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。あなたのバインドゾーンのカード1枚につき、相手は自分のリアガードを1枚選び、山札の下に好きな順番で置く。あなたの〈ギアビースト〉がハーツカードなら、【カウンターチャージ】(2)/【ソウルチャージ】(2)。|

 [[勇輝剣爛]]で収録される[[ギアクロニクル]]の[[Gユニット]]。

 [[ジェネレーションブレイク]](2)は、[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[カウンターブラスト]](2)と[[ソウルブラスト]](1)と[[Gペルソナブラスト]]で、[[パワー]]+10000/[[クリティカル]]+1を得て、[[バインドゾーン]]の[[カード]]1枚につき[[相手]]は[[リアガード]]1枚を[[デッキボトム]]に置き、[[ギアビースト]]が[[ハーツカード>ハーツ]]なら[[カウンターチャージ]](2)/[[ソウルチャージ]](1)する[[自動能力]]。
 [[ジェネレーションブレイク]](2)は、[[アタック]]した時に[[カウンターブラスト]](2)と[[ソウルブラスト]](1)と[[Gペルソナブラスト]]で、[[パワー]]+10000/[[クリティカル]]+1を得て、[[バインドゾーン]]の[[カード]]1枚につき[[相手]]は[[リアガード]]1枚を[[デッキボトム]]に置き、[[ギアビースト]]が[[ハーツカード>ハーツ]]なら[[カウンターチャージ]](2)/[[ソウルチャージ]](1)する[[自動能力]]。

 使えるタイミングは遅く多少[[コスト]]が重めなものの、[[継続効果]]で[[パワー]]と[[クリティカル]]を増やした上で[[単発効果]]で1:1交換以上の効率で[[相手]]の[[リアガード]]を[[デッキボトム]]送りにできる。
 [[単発効果]]では、事前に[[《クロノファング・タイガー》]]や[[タイムリープ]]等を行って予め[[バインドゾーン]]を稼いでおくことで、[[デッキボトム]]送りにする[[相手]]の[[リアガード]]の枚数を増やせる。
 この[[能力]]の[[効果]]で[[バインド]]する[[リアガード]]も[[《スチームメイデン ラシナ・ベル》]]や[[《スチームバトラー ウル・ワタル》]]を利用すると効率が良くなる。

 [[ギアビースト]]が[[ハーツカード>ハーツ]]であることを[[要件]]とする追加[[効果]]は[[カウンターチャージ]](2)/[[ソウルチャージ]](2)する[[単発効果]]。

 重めな[[コスト]]の一部が払い戻され、[[ソウル]]に関しては差し引きで1枚増えるので、2枚目以降のこの[[カード]]の利用が狙いやすくなるのは勿論、他の[[カード]]の[[コスト]]に回せるようになるので単純ながら有難い。

 [[ハーツ化>ハーツ]]が可能な[[ギアビースト]]は数少ないものの、[[バインドゾーン]]の枚数稼ぎができる[[《クロノファング・タイガー》]]であれは相性が良く組み合わせやすい。

**関連カード [#card]
-[[超越スキル]]
-[[ジェネレーションブレイク]]
-[[Gペルソナブラスト]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[勇輝剣爛]]|G-BT07/009 [[RRR]] イラスト/[[HMK84]]|'''時が止まる。 終局が動き出す。'''|
----
&tag(《時空竜 バインドタイム・ドラゴン》,Gユニット,グレード4,ギアビースト,ギアドラゴン,【超越】,【Gブレイク】(2));