#author("2016-10-13T22:04:03+09:00","","") *《&ruby(いずみのかみかねさだ){和泉守兼定}; &ruby(とく){特};》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |二刀開眼 - &color(green){【自】};【(V)/(R)】:このユニットが〈刀剣男士-脇差〉にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。&br;&color(green){【自】};:[手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットが手札から、(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から7枚見て、〈刀剣男士-脇差〉を1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、山札をシャッフルする。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]2の[[刀剣乱舞]]。 **関連カード [#card] -[[二刀開眼]] -[[《和泉守兼定》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「和泉守兼定」は[[《和泉守兼定》]]を参照。 **FAQ [#faq] -Q2656 (2016-10-13) Q. 見たカードの中に、当てはまるカードや見つけたいカードがなかった場合はどうしますか? A. 置く場所を指定されている場合はその指示に従い、そのままシャッフル等その後に指示されている処理を実行してください。 -Q2659 (2016-10-13) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 Q2684 (2016-10-13) Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか? A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。 -Q2712 (2016-10-13) Q. 二刀開眼とは何ですか? A. 「〈刀剣男士-打刀〉をブーストした時、」か「このユニットが〈刀剣男士-脇差〉にブーストされた時、」のいずれかの条件を持つ能力です。 -Q2714 (2016-10-13) Q. 二刀開眼の能力を持つユニット同士でなければ二刀開眼は発動しないのですか? A. いいえ、違います。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/014 [[RR]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''刀は見た目だけじゃねえが、見た目が良くて損するわけでもねえ。&br;武器が一個多いってことさ'''| ---- &tag(《和泉守兼定 特》,ノーマルユニット,グレード2,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,二刀開眼);