*《&ruby(しちかいみなら){七海見習};い ナイトランナー》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])|
|[[グランブルー]] - [[ヴァンパイア]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:先駆&br;&color(green){【自】};【ドロップゾーン】:[山札の上から4枚をドロップゾーンに置く] あなたのメインフェイズ開始時、あなたの「七海」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)に【レスト】でコールし、そのターンの終了時、このユニットを退却させる。|

 [[刃華超克]]で収録された[[グレード]]0の[[グランブルー]]。

[[七海]]専用ではあるが直接的なディスアドバンテージを背負うことなく[[ドロップゾーン]]から[[スペリオルコール]]できる
しかし[[レスト]]で出てくるため、単体では使うことができないため[[《抜け駆けするゾンビ》]]や[[《海鳴りのバンシー》]]等と言ったカードと併用することが前提となる。
[[七海]]専用ではあるが直接的なディスアドバンテージを背負うことなく[[ドロップゾーン]]から[[スペリオルコール]]できる。
しかし[[レスト]]で出てくるため単体では使うことができず、[[《抜け駆けするゾンビ》]]や[[《海鳴りのバンシー》]]等と言ったカードと併用することが望ましい。

しかもこのカードは[[ドロップゾーン]]にいることが前提のカードのため、[[先駆]]で[[スペリオルコール]]しても効果が使えないというケースも考えられる
いっそ[[《お化け大王 おばだいあ》]]や[[《抜け駆けするゾンビ》]]との併用、あるいは10000[[ガード]]として使うことを考え、メインデッキに入れることも
考えられる
またこのカードはあらかじめ[[ドロップゾーン]]にいることが前提のカードのため、[[先駆]]で[[スペリオルコール]]しても効果が使えないというケースも考えられるため、
[[《お化け大王 おばだいあ》]]や[[《抜け駆けするゾンビ》]]との併用を考え、メインデッキに入れることを検討してもいいだろう。

総じて「単体では使うことができないが他のカードとの併用によりアドバンテージを増やせるカード」となる
悪いカードではないのだがデッキが尽きてしまうため、使うタイミングはよく考えたい。
総じて「単体では使うことができないが他のカードとの併用によりアドバンテージを増やせるカード」である。
ドロップゾーンに置く枚数も4枚と多く、[[デッキアウト]]のリスクが付きまとうため、使うタイミングはよく考えたい。

余談ではあるが[[たちかぜ]]に之と同じものが来たら破壊するユニットに事足りなくなる。




**関連カード [#card]
-「[[七海]]」
-[[先駆]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q1911 (2016-02-18)
Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか?
A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。
-Q1935 (2016-02-18)
Q. 「~そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。」効果を得たり与えられたりしたユニットが、他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか?
A. 何も起きません。カードがフィールド以外の場所に移動した場合、そのカードは別のカードとして扱われます。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[刃華超克]]|G-BT06/091 [[C]] イラスト/[[叶之明]]|'''七つの海をまたにかけ……る予定!'''|
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&tag(《七海見習い ナイトランナー》,ノーマルユニット,グレード0,グランブルー,ゴースト,「七海」,先駆);