#author("2017-02-03T22:11:11+09:00","","") *《プチット・エース》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])| |[[ノヴァグラップラー]] - [[バトロイド]] パワー5000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};:先駆&br;&color(blue){【起】};【(R)】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1),このユニットを【レスト】する] あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】し、そのユニットが闘魂能力を持つなら、そのターン中、パワーを増やす。増やす数値は、このユニットのパワーである。このユニットを退却させる。&br;&color(blue){【起】};【(R)】:[他のあなたのリアガードを1枚選び、【レスト】する] そのターン中、このユニットのパワー+3000。| [[剣牙激闘]]で収録された[[グレード]]0の[[ノヴァグラップラー]]。 **関連カード [#card] -[[先駆]] -[[ジェネレーションブレイク]] -[[《デスアーミー・ポーン》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q3033 (2017-02-02) Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか? A. はい。特に回数制限がされていない起動能力はコストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも使うことができます。 -Q3035 (2017-02-02) Q. []の中に書かれたのコストのうち、いずれかだけを支払えばいいのですか? A. いいえ、[]の中に書かれたコストをすべて支払う必要があります。また、一部のみを支払うこともできません。 -Q3090 (2017-02-02) Q. スタンド状態のリアガードも選べますか? A. はい、選べます。 -Q3121 (2017-02-02) Q. 闘魂とはなんですか? A. 闘魂とは、あなたのカードの効果でこのユニットがスタンドした時に発動する能力です。 -Q3122 (2017-02-02) Q. 闘魂能力は、スタンドフェイズのスタンドでも発動しますか? A. しません。スタンドフェイズのスタンドはルールによるもので、カードの効果ではありません。 -Q3123 (2017-02-02) Q. スタンド状態のユニットを「スタンドする」効果で選んだ場合も発動しますか? A. しません。スタンド状態のカードを「スタンドする」効果で選んでも、カードの状態は変わりません。 -Q3124 (2017-02-02) Q. このカードは闘魂能力を持つユニットですか? A. 「闘魂能力を得る」などであれば、能力を得た後は闘魂能力を持つユニットです。得る前であったり参照しているだけなら、闘魂能力そのものは持っていないため闘魂能力を持つユニットではありません。 **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[剣牙激闘]]|G-BT10/096 [[C]] デザイン:[[伊藤彰]] イラスト:[[田所哲平]]|'''初っ端からエンジン全開で行くぞ!'''| ---- &tag(《プチット・エース》,ノーマルユニット,グレード0,ノヴァグラップラー,バトロイド,先駆,【Gブレイク】(1));