#author("2016-08-26T22:44:21+09:00","","")
*《スケルトンの&ruby(とつげきへい){突撃兵};》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[グランブルー]] - [[スケルトン]] パワー6000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:亡霊&size(11){((R)に登場時、亡霊状態にしてよい。そうしたら、ターン終了時に退却)};&br;&color(red){【永】};【(R)】:このユニットが亡霊状態なら、このユニットは&color(red){『&color(green){【自】};:このユニットが&color(black){(R)};からドロップゾーンに置かれた時、このカードを表でバインドする。』};を得る。&br;&color(green){【自】};【バインドゾーン】:あなたのユニットがアタックされたバトルのガードステップ開始時、このカードを(G)にコールしてよい。|

 [[超極審判]]で収録された[[グレード]]1の[[グランブルー]]。

**関連カード [#card]
-[[亡霊]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2485 (2016-08-25)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
Q2519 (2016-08-25)
Q. 亡霊とはなんですか?
A. 亡霊とは、この能力を持つユニットをリアガードサークルにコールした時、そのユニットをそのターン中、亡霊状態にすることができる能力です。亡霊状態となったカードはターンの終了時に退却します。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[超極審判]]|G-BT08/092 [[C]] イラスト/[[ショースケ]]|'''俺のタイミングで行くって! だから押すなって!'''|
----
&tag(《スケルトンの突撃兵》,ノーマルユニット,グレード1,グランブルー,スケルトン,亡霊);