*《スリーイン・ザ・ダーク/Three-In the Dark》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ダークイレギュラーズ]] - [[エルフ]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1) 深闇&size(11){(このターン中、あなたのソウルにカードが置かれているなら有効)};:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのソウルが10枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、手札から1枚選び、ソウルに置く。あなたのソウルが15枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。| [[勇輝剣爛]]で収録される[[グレード]]2の[[ダークイレギュラーズ]]。 [[ジェネレーションブレイク]](1)は、[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[ソウル]]が10枚以上なら[[手札]]1枚の[[ドロップ]]で、2枚[[ドロー]]し、[[手札]]から1枚を[[ソウルイン]]し、[[ソウル]]が15枚以上なら[[パワー]]+5000を得る[[深闇]]の[[自動能力]]。 2:2交換の[[ドロー]]行いつつ、[[手札]]から1枚を[[ソウル]]に置く事ができる。 [[手札]]から2枚を一度に交換できるため、[[ドライブチェック]]の後にこの[[カード]]の[[能力]]を使うことで、非常に質の高い[[手札交換]]を行え、次の[[ターン]]への展開に備えることが出来る。 しかし、[[ソウルチャージ]]手段の多い[[【ダークイレギュラーズ】]]等では無闇に[[ドロー]]で[[山札]]を消費してしまうと[[デッキアウト]]を早める危険性があることに注意したい。 他にも使いきりとはいえ、1枚分の[[アドバンテージ]]を得られる[[《フライング・ライブラリアン》]]と比較すると見劣りする部分が多いが、継続して[[自動能力]]が使用可能なことや[[バトル]]中の[[パワー]]の増加などで差別化したい。 自身の能力で[[ソウル]]に置く1枚を含め、[[ソウル]]が15枚以上になっていればその[[バトル]]中、[[パワー]]+5000を得られるが、[[元々のパワー]]8000とやや低めなので[[クロスライド]]に単独で[[ヒット]]が狙える[[パワー]]13000止りとなる。 幸い[[ダークイレギュラーズ]]には[[ブースト]]することで合計[[パワー]]+8000以上を与えることができる[[カード]]も多いので、それらと併用し[[パワー]]21000[ライン]]以上を目指したい。 性質上[[山札]]の枯渇を早めてしまうが、[[《サーペント・チャーマー》]]や、[[【ブレイドウイング】]]なら[[《殲滅の翼 ブレイドウイング・ティボールド》]]等、[[山札]]を補充し[[デッキアウト]]の危険性をある程度緩和できる手段を用意していれば、十分な働きを見込めるだろう。 **関連カード [#card] -[[ジェネレーションブレイク]] -[[深闇]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[勇輝剣爛]]|G-BT07/089 [[C]] イラスト/[[菊屋シロウ]]|'''そんなところに刺して欲しいの? 物好きねぇ。'''| ---- &tag(《スリーイン・ザ・ダーク》,ノーマルユニット,グレード2,ダークイレギュラーズ,エルフ,【Gブレイク】(1),深闇);