#author("2018-06-06T20:37:32+09:00","","") #author("2019-02-20T23:33:20+09:00","","") *《&ruby(たそがれ){黄昏};の&ruby(かりうど){狩人}; アルテミス/Twilight Hunter, Artemis》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ジェネシス]] - [[ノーブル]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(red){【永】};【(V)】:あなたのソウルに「天地の弓弦 アルテミス」があるなら、このユニットのパワー+1000。&br;&color(green){【自】};【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのソウルに「天地の弓弦 アルテミス」があるなら、【ソウルチャージ】(2)。| [[騎士王凱旋]]で収録された[[グレード]]2の[[ジェネシス]]。 [[《月夜の戦神 アルテミス》]]のための[[コスト]]を大量に補充できる。 [[《天地の弓弦 アルテミス》]]に[[ライド]]し損ねても半分は[[ソウルチャージ]]でき、運が良ければ[[《天地の弓弦 アルテミス》]]が[[ソウル]]に入って[[パワー]]増加することも有り得る。 [[ガード]]されるとノー[[コスト]]で[[ソウル]]を稼ぐ機会を失ってしまうことになるため、少なくとも簡単に[[ガード]]されないように[[ブースト]]はつけておきたい。 [[誘発]]に失敗すると[[コスト]]なしで[[ソウル]]を稼ぐ機会を失ってしまうことになるため、少なくとも簡単に[[ガード]]されないように[[ブースト]]はつけておきたい。 [[効果]]が半減するとは言え[[《天地の弓弦 アルテミス》]]なしでも機能するため、この[[カード]]を単体で利用する価値もある程度は存在すると言える。 -アニメでは第109話(VS[[先導アイチ]]〈3回目〉)で[[戸倉ミサキ]]が使用。[[《天地の弓弦 アルテミス》]]から[[ノーマルライド]]し、[[アタック]]を[[ヒット]]させて4枚[[ソウルチャージ]]した。 **関連カード [#card] -[[《月夜の戦神 アルテミス》]] -[[《天地の弓弦 アルテミス》]] -[[《星を射る弓 アルテミス》]] -[[《バミューダ△候補生 リヴィエール》型の連携ライド>連携ライド#eb02_015]] **ユニット設定 [#profile] '''“ジェネシス”の戦士にして星弓を繰る第十の女神「アルテミス10(ディス)」。 シリーズの節目となった十の「アルテミス」を使う、鮮やかな緋色の髪と翡翠色の瞳が印象的な黄昏の女神。 快活だが真面目な女性であり、開発側が適合の話をした時も「社の為になるなら」と二つ返事で承諾してくれたという。 戦士出身の使用者は彼女が初めてであり、弓士の腕をそのままテストに生かせる初のケースでもあった。 理由は不明だが、彼女を皮切りに戦闘職出身の適合者が増えており、これにより「アルテミス」の開発はより順風満帆となった。''' **FAQ [#faq] -Q390 (2013-02-15) -Q303 (2013-02-15) Q. このユニットのアタックがヒットした時に、ソウルに「天地の弓弦アルテミス」がある場合、【ソウルチャージ】は何回行いますか? A. 合計4回です。 -Q391 (2013-02-15) -Q304 (2013-02-15) Q. このユニットのアタックがヒットした時に、ソウルに「天地の弓弦アルテミス」がありませんでした。しかし、その【ソウルチャージ】で「天地の弓弦アルテミス」がソウルに置かれた場合、追加の【ソウルチャージ】は行いますか? A. はい、行います。 **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[騎士王凱旋]]|BT10/030 [[R]] イラスト/[[チェロキー]]|'''この戦い、終わらせてみせる……それが月の願い!'''| ---- &tag(《黄昏の狩人 アルテミス》,ノーマルユニット,グレード2,ジェネシス,ノーブル);