#author("2018-10-31T20:27:30+09:00","","")
#author("2019-12-04T23:27:12+09:00","","")
*《&ruby(なきぎつね){鳴狐}; &ruby(とく){特};/Nakigitsune Toku》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】誉&size(11){(各ターン、あなたは全体で1回だけ誉のコストを払える)};:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、手札から1枚まで選び、(R)にコールする。1枚コールしたら、1枚引く。|

 [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]2の[[刀剣乱舞]]。

 [[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[カウンターブラスト]](1)と自身を[[ソウル]]に置くことで、[[手札]]から1枚まで[[スペリオルコール]]し、1枚[[コール]]したら、1枚[[ドロー]]する[[誉]]の[[自動能力]]を持つ。

 [[《鳴狐》]]と同様に[[手札]]からの[[スペリオルコール]]によって疑似[[スタンド]]が狙えるという[[誉]]の[[能力]]となっている。
 こちらは[[コスト]]の関係上ら1:1交換となり[[ドロー]]するタイミングも[[コール]]した後となっているが、[[コスト]]と[[ソウルチャージ]]によって[[ソウル]]を2枚増やせるので[[ソウルブラスト]]に繋げやすいのが利点となる。
 こちらは[[コスト]]の関係から1:1交換となり[[ドロー]]するタイミングも[[コール]]した後となっているが、[[コスト]]と[[ソウルチャージ]]によって[[ソウル]]を2枚増やせるので[[ソウルブラスト]]に繋げやすいのが利点となる。

**関連カード [#card]
-「[[鳴狐]]」
-[[誉]]

-[[《鳴狐》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

-刀としての「鳴狐」は「[[鳴狐]]」を参照。

**FAQ [#faq]
-Q2658 (2016-10-13)
Q. []の中に書かれたのコストのうち、いずれかだけを支払えばいいのですか?
A. いいえ、[]の中に書かれたコストをすべて支払う必要があります。また、一部のみを支払うこともできません。
-Q2684 (2016-10-13)
-Q1879 (2016-10-13)
Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか?
A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。
-Q2697 (2016-10-13)
Q. 誉とは何ですか?
A. あなたのユニット全体の中で、1ターンに1回だけコストを払って使用できる能力です。
-Q2698 (2016-10-13)
Q1890 (2016-10-13)
Q. 一度、誉のコストを払ったあと、スタンドトリガー等により同じユニットのアタックがヴァンガードにヒットした場合は、誉のコストを払えますか?
A. いいえ、払えません。同じターン中は、たとえ同じカードであっても一度しかコストを払えません。

**収録情報 [#pack]
|[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/022 [[R]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''“お供の狐”鳴狐は人付き合いが苦手でございますから、&br;代わりにわたくしめが皆様と交流しているのでございます'''|
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&tag(《鳴狐 特》,ノーマルユニット,グレード2,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,「鳴狐」,誉);