#author("2018-11-06T20:03:19+09:00","","") #author("2019-12-06T23:18:30+09:00","","") *《&ruby(ほねばみとうしろう){骨喰藤四郎}; &ruby(とく){特};/Honebami Toushirou Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-脇差]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)。&br;&color(green){【自】};【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻す。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]1の[[刀剣乱舞]]。 1つ目の[[能力]]は、[[手札]]から[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[ソウルブラスト]](1)することで、[[カウンターチャージ]](1)する[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]。 [[ジェネレーションブレイク]](1)の制限に加えて[[コスト]]で[[ソウルブラスト]](1)を要求されるが、[[カウンターチャージ]](1)を行うことでリソースの補充が行える。 2つ目の[[能力]]は、[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[カウンターブラスト]](1)することで、自身を[[手札]]に戻す[[自動能力]]。 [[コスト]]の都合から利用できるようになるのは3[[ターン]]目以降でとなるが、自身を[[手札]]に戻すことで次の[[ターン]]で[[ガーディアン]]として利用できるようになる。 [[コスト]]の都合から利用できるようになるのは3[[ターン]]目以降となるが、自身を[[手札]]に戻すことで次の[[ターン]]で[[ガーディアン]]として利用できるようになる。 そうして[[手札]]に戻して直後の[[ターン]]に[[ノーマルコール]]して1つ目の[[能力]]を利用すれば、[[コスト]]を実質[[ソウルブラスト]](1)に置換できる。 **関連カード [#card] -「[[骨喰藤四郎]]」 -「[[藤四郎]]」 -[[ジェネレーションブレイク]] -[[《鯰尾藤四郎 特》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「骨喰藤四郎」は「[[骨喰藤四郎]]」を参照。 **FAQ [#faq] -Q2659 (2016-10-13) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 -Q2685 (2016-10-13) Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか? -Q1881 (2016-10-13) Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか? A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/037 [[C]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''ほっといてくれ'''| ---- &tag(《骨喰藤四郎 特》,ノーマルユニット,グレード1,刀剣乱舞,刀剣男士 脇差,「骨喰藤四郎」,「藤四郎」,【Gブレイク】(1));