#author("2018-10-26T20:11:52+09:00","","")
#author("2019-12-02T23:11:46+09:00","","")
*《&ruby(ながそねこてつ){長曽祢虎徹};/Nagasone Kotetsu》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】真剣必殺&size(11){(あなたのダメージが3枚以上で有効)};:他のあなたのグレード2以下のリアガードがアタックした時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。|

 [[刀剣乱舞-ONLINE->刀剣乱舞-ONLINE-#top2]]で収録された[[グレード]]2の[[刀剣乱舞]]。

 他の[[グレード]]2以下の[[リアガード]]が[[アタック]]した時に[[パワー]]+3000を得る[[真剣必殺]]の[[自動能力]]を持つ。

 1回の[[誘発]]では1回目の[[バトル]]でも使える[[《同田貫正国》]]と同じ[[パワー]]12000止りだが、[[《鳴狐 特》]]や[[《へし切長谷部》]]等の[[スペリオルコール]]や[[スタンド]]、[[《陸奥守吉行 特》]]による[[後列]]からの[[アタック]]等と組み合わせることで[[パワー]]15000以上が狙えるの特徴。

**関連カード [#card]
-[[真剣必殺]]

-[[《長曽祢虎徹 -花丸-》]]


**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2652 (2016-10-13)
Q. 真剣必殺とは何ですか?
A. あなたのダメージが3枚以上の時に有効になる能力です。
-Q2653 (2016-10-13)
-Q1870 (2016-10-13)
Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか?
A. いいえ、なくなりません。

**収録情報 [#pack]
|[[タイトルトライアルデッキ>カードリスト#g_ttd]]|[[刀剣乱舞-ONLINE->刀剣乱舞-ONLINE-#top2]]|G-TTD01/007 ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''討ち入りか。任せてもらおう'''|
----
&tag(《長曽祢虎徹》,ノーマルユニット,グレード2,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,真剣必殺);