*《&ruby(なぞ){謎};&ruby(と){解};きの&ruby(じかん){時間}; イシル/Mystery Solving Time, Ithil》 [#top]
#author("2019-02-03T13:05:37+09:00","","")
*《&ruby(なぞと){謎解};きの&ruby(じかん){時間}; イシル/Mystery Solving Time, Ithil》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】:あなたのグレード3のユニットが(V)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+10000。|

 [[歌姫の学園]]で収録された[[グレード]]2の[[バミューダ△]]。

 [[《扇の舞姫 ミナト》]]と同様に[[グレード]]3の[[カード]]を[[スペリオルライド]]する[[能力]]を持つ[[《着ぐるみアイドル アルク》]]や[[《Duo 永遠の妹 メーア》]]、[[シークメイト]]で[[グレード]]3の[[カード]]を[[双闘]]できる[[《期待の新星 トロワ》]]等、[[誘発]]回数を稼げる[[カード]]との相性が良い。
 [[《扇の舞姫 ミナト》]]と同様に[[グレード]]3の[[カード]]を[[スペリオルライド]]する[[能力]]を持つ[[《着ぐるみアイドル アルク》]]や[[《精彩を放つ成星 トロワ》]]、[[《Duo 永遠の妹 メーア》]]、[[シークメイト]]で[[グレード]]3の[[カード]]を[[双闘]]できる[[《期待の新星 トロワ》]]等、[[誘発]]回数を稼げる[[カード]]との相性が良い。

 [[《扇の舞姫 ミナト》]]と異なり[[グレード]]2の[[カード]]であることから、3[[ターン]]目から[[リアガードサークル]]に[[ノーマルコール]]できる。
 5〜6[[ターン]]目の[[ライドフェイズ]]での[[誘発]]を狙いやすく、[[グレード]]3の採用枠を圧迫しないのが利点となる。
 5~6[[ターン]]目の[[ライドフェイズ]]での[[誘発]]を狙いやすく、[[グレード]]3の採用枠を圧迫しないのが利点となる。

**関連カード [#card]
-[[《扇の舞姫 ミナト》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''
-Q1124 (2015-06-18)
Q. ライドも登場ですか?双闘する場合や超越はどうですか?
A. ライドは「登場」です。双闘によってレギオンメイトがサークルに置かれるのも、超越によってGゾーンからカードがサークルに置かれるのも「登場」です。ターン終了時にハーツカードがヴァンガードになったり、デリートされていたヴァンガードが表になることは「登場」ではありません。

**収録情報 [#pack]
|[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[歌姫の学園]]|G-CB01/028 [[C]] イラスト/[[榊原璃子]]|'''それでは、謎解きを始めましょう。'''|
----
&tag(《謎解きの時間 イシル》,ノーマルユニット,グレード2,バミューダ△,マーメイド);