#author("2023-04-20T20:02:53+09:00","","") *《&ruby(そぼう){粗暴};の&ruby(ブロウラー){喧嘩屋}; シュウギ/Violent Brawler, Shuki》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[なるかみ]] - [[ヒューマン]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、相手のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、そのユニットは【インターセプト】できない。| [[竜剣双闘]]で収録された[[グレード]]2の[[なるかみ]]。 [[双闘]]状態を[[要件]]にし、2枚まで対象にできる[[《デザートガンナー シデン》]]のような[[カード]]。 [[双闘]]状態を[[要件]]にし、2枚まで[[目標]]にできる[[《デザートガンナー シデン》]]のような[[カード]]。 [[なるかみ]]の[[シークメイト]]を持つ[[カード]]には、[[前列]][[退却]]を得意とするものが多く、[[インターセプト]]を封じる必要のない状況になりやすい。 [[《喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン》]]や[[《喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン》]]といった、[[ヴァンガード]]で[[前列]]を指定した[[退却]]を行わないものを主軸にした[[デッキ]]なら比較的有意義にはなり得る。 [[《喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン》]]や[[《喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン》]]といった[[前列]]を指定した[[退却]]を行わないものを主軸にした[[デッキ]]ならば、比較的有意義にはなり得る。 他にも[[《戦鼓の喧嘩屋 ハオカー》]]を採用した「[[ビッグバンナックル]]」を主軸に据えた[[【喧嘩屋】]]や[[【カイザー】]]ならば[[インターセプト]]の妨害が活きやすい。 **関連カード [#card] -「[[喧嘩屋]]」 -[[《デザートガンナー シデン》]] -[[《征圧の抹消者 ドッカセイ》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' -モデルは『封神演義』の登場人物である「周紀(しゅう き)」だと思われる。[[黄飛虎>《豪腕の喧嘩屋 コウヒコ》]]の義弟。 **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[竜剣双闘]]|BT16/052 [[C]] イラスト/[[茶壱]]|'''手を出すなッ! コイツは漢と漢のタイマンだッ!'''| ---- &tag(《粗暴の喧嘩屋 シュウギ》,ノーマルユニット,グレード2,なるかみ,ヒューマン,「喧嘩屋」);