#author("2020-05-24T08:32:01+09:00","","")
#author("2021-11-09T22:08:53+09:00","","")
*《&ruby(びもくしゅうれい){眉目秀麗}; ジャンマリオ/Handsomeness, Gianmario》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[グランブルー]] - [[ゾンビ]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:亡霊&size(11){((R)に登場時、亡霊状態にしてよい。そうしたら、ターン終了時に退却)};&br;&color(green){【自】};【Gブレイク】(1):このユニットがドロップゾーンから(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000し、&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(R)};】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、&color(black){【カウンターチャージ】};(1)/&color(black){【ソウルチャージ】};(1)。』};を得る。さらに、このユニットが亡霊状態なら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。|

 [[超極審判]]で収録された[[グレード]]2の[[グランブルー]]。

 2つ目の[[能力]]は、[[ドロップゾーン]]から[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に[[パワー]]+3000と『[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[カウンターチャージ]](1)/[[ソウルチャージ]](1)する[[自動能力]]』を得る[[ジェネレーションブレイク]](1)の自動能力]]。
 2つ目の[[能力]]は、[[ドロップゾーン]]から[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に[[パワー]]+3000と『[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[カウンターチャージ]](1)/[[ソウルチャージ]](1)する[[自動能力]]』を得る[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]。

 使えるタイミングは遅く、[[ドロップゾーン]]から[[スペリオルコール]]する手間がかかるが、[[パワー]]と[[ガード]]強要が行える[[能力]]を得られ、得られる[[能力]]は[[誘発条件]]は厳しいものの、[[誘発]]に成功すれば[[カウンターチャージ]](1)と[[ソウルチャージ]](1)によってリソースの補充が行える。

 純粋なリソース補充の手段として見た場合、確実性と即効性の面で[[《三ツ星シェフ ピエトロ》]]や[[《キング・サーペント》]]等に譲るが、こちらは[[パワー]]の増加[[効果]]によって単体でも[[前列]]要員としての役目を果たすことができ、疑似[[スタンド]]を絡めた運用もしやすいといった点で優れる。

 追加[[効果]]は、[[亡霊]]状態なら、追加で[[パワー]]+3000を得るというもの。

 これを利用することで他の[[パワー]]増加[[効果]]や[[ブースト]]役との併用で[[パワー]]21000[[ライン]]以上をかなり狙いやすくなるが、[[亡霊][[能力]]の[[時限誘発]]により[[インターセプト]]を行える[[リアガード]]を1枚失うことになる。

 [[時限誘発]]による[[退却]]については、[[《不眠船長 ブラックギーク》]]や[[《七海覇王 ナイトミスト》]]等の[[時限誘発]]付きの[[スペリオルコール]]手段を利用していたり、[[《一鬼当千 ナイトストーム》]]や[[《海賊剣士 コロンバール》]]等で他の[[カード]]をこの[[カード]]がいる[[リアガードサークル]]に[[コール]]して疑似[[スタンド]]を狙うなら気になりにくくなる。
 [[時限誘発]]による[[退却]]については、[[《夜薔薇の海賊王 ナイトローゼ》]]や[[《七海覇王 ナイトミスト》]]等の[[時限誘発]]付きの[[スペリオルコール]]手段を利用していたり、[[《一鬼当千 ナイトストーム》]]や[[《海賊剣士 コロンバール》]]等で他の[[カード]]をこの[[カード]]がいる[[リアガードサークル]]に[[コール]]して疑似[[スタンド]]を狙うなら気になりにくくなる。

**関連カード [#card]
-[[亡霊]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

-[[《腐蝕竜 コラプトドラゴン》]]
-[[《腐海の呪術師 ネグロルーク》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q1780 (2016-08-25)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[超極審判]]|G-BT08/088 [[C]] イラスト/[[中村エイト]]|'''ゾンビたる者、身嗜みには気を遣わねばならない。'''|
----
&tag(《眉目秀麗 ジャンマリオ》,ノーマルユニット,グレード2,グランブルー,ゾンビ,亡霊,【Gブレイク】(1));