*《&ruby(じゅうしん){獣神}; ナイトジャッカル/Beast Deity, Night Jackal》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])| |[[ノヴァグラップラー]] - [[バトロイド]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1| |&color(green){【自】};:先駆&size(11){(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)};&br;&color(green){【自】};【(R)】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。| [[絶禍繚乱]]で収録された[[グレード]]0の[[ノヴァグラップラー]]。 [[先駆]]を得た[[《ダンシング・ウルフ》]]と言える。そちらと比べると[[元々のパワー]]が下なので爆発力は劣るが、「[[獣神]]」であることや[[先駆]]よって確実に確保できるという利点がある。 [[ノヴァグラップラー]]の[[パワー]]5000の[[先駆]]の中では比較的に構築を選ばず、[[パワー]]を優先したい場合の[[ファーストヴァンガード]]候補として一定の汎用性がある。 [[【獣神】]]の[[ファーストヴァンガード]]候補としてはそもそも外部から[[スタンド]]する必要のない[[《獣神 ライオット・ホーン》]]に見劣りする点が目立つ。 しかし、中央[[後列]]でも[[スタンドトリガー]]による[[スタンド]]対象にする価値があり、他に[[リアガード]]がいない場合でも[[スタンドトリガー]]を無駄にしにくい。 特筆すべき点としては、[[パワー]]13000の[[ユニット]]を[[ブースト]]し、その[[バトル]]中に[[スタンド]]させることで、その場で[[パワー]]18000から[[パワー]]21000[[ライン]]に到達する奇襲が可能である。 特筆すべき点としては、[[パワー]]13000の[[ユニット]]を[[ブースト]]し、その[[バトル]]中に[[スタンド]]することで、その場で[[パワー]]18000から[[パワー]]21000[[ライン]]に到達する奇襲が可能である。 [[スタンドトリガー]]に限らず、[[クロスライド]]した[[《最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム》]]であれば[[リミットブレイク]]が有効である限り高確率で可能となる。 [[《超獣神 イルミナル・ドラゴン》]]も[[自動能力]]で[[誘発]]させられるが、奇襲性がないので他の[[リアガード]]を[[スタンド]]するのとあまり差はない。 [[《最凶獣神 エシックス・バスター “Я”》]]の場合は安定性を重視するなら[[《獣神 ライオット・ホーン》]]に譲ることになりやすいが、中央列の[[パワー]]21000[[ライン]]での再[[スタンド]]を狙うことができるのでこちらも選択肢に入れられる。 **関連カード [#card] -「[[獣神]]」 -[[先駆]] -[[《獣神 ヤマタノドレイク》]] -[[《獣神 ゴールデン・アングレット》]] -[[《ダンシング・ウルフ》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' -モデルはエジプト神話のジャッカルの頭を持つ冥界の神、アヌビスだろう。 **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[絶禍繚乱]]|BT13/065 [[C]] イラスト/[[イシバシヨウスケ]]|'''我は夜の化身……冥界の闘士!'''| ---- &tag(《獣神 ナイトジャッカル》,ノーマルユニット,グレード0,ノヴァグラップラー,バトロイド,「獣神」,先駆);