#author("2016-11-04T13:33:44+09:00","","")
#author("2019-11-27T23:43:45+09:00","","")
*《&ruby(ういてんぺん){有為転変};のギアピーコック/Everchanging Gear Peacock》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[ギアクロニクル]] - [[ギアビースト]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|時翔 - &color(green){【自】};【(R)】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードが山札に置かれた時、あなたの「クロノスコマンド」を含むヴァンガードがいるなら、あなたのリアガードを1枚選び、タイムリープさせてよい。&size(11){(バインドし、山札からグレード+1をコールし、シャッフル。ターン終了時、コールされたユニットを山札の下に置き、バインドされたカードをコール)};|

 [[運命の歯車]]で収録された[[グレード]]2の[[ギアクロニクル]]。

 「[[クロノスコマンド]]」の[[ヴァンガード]]がいる必要があるが、[[効果]]で選べる[[リアガード]]に制限がなく、[[誘発条件]]さえ満たせれば何枚でも[[タイムリープ]]させることができる。

 [[《時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン》]]や[[《スチームファイター アンバー》]]等を併用して、[[バトルフェイズ]]中に[[能力]]を利用できれば疑似[[スタンド]]に繋げることもできる。

 特に[[《アップストリーム・ドラゴン》]]等の[[能力]]で[[バトルフェイズ]]中に[[《スチームメイデン ダーニッシュ》]]を[[スペリオルコール]]して[[タイムリープ]]させれば、再び[[《アップストリーム・ドラゴン》]]の[[能力]]で[[《スチームメイデン ダーニッシュ》]]を[[スペリオルコール]]してさらに[[タイムリープ]]させることができるので、[[山札]]に残っている[[《スチームメイデン ダーニッシュ》]]の枚数だけ疑似[[スタンド]]を狙う事ができる。

 [[《時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション》]]と組み合わせる場合には[[相手]]の[[リアガード]]の枚数にもよるが多重[[誘発]]を狙えるので、追加[[効果]]で選ばれた[[リアガード]]や[[《プログレスセコンド・ドラゴン》]]等の[[山札]]送りを逃れた[[リアガード]]を多重に[[タイムリープ]]させ、その過程で[[バインド]]した[[《スチームナイト ムダル》]]や[[《パラレルバレル・ドラゴン》]]を[[スペリオルコール]]して[[リアガード]]の枚数を維持するコンボに利用できる。

**関連カード [#card]
-「[[クロノスコマンド]]」
-[[時翔]]

-[[《プログレスセコンド・ドラゴン》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q2544 (2016-09-29)
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードや見つけたいカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探さない場合は、そのままシャッフル等その後に指示されている処理を実行してください。
-Q2577 (2016-09-29)
Q. この効果で、このユニットを【ブースト】しているユニットがいるサークルにユニットをコールしました。【ブースト】のパワー増加はどうなりますか?
A. 【ブースト】しているユニットがバトル中にドロップゾーン等に移動した場合、【ブースト】によって増加したパワーは【ブースト】したユニットの分だけ減少します。
-Q2579 (2016-09-29)
Q. すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできるのですか?
A. はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。
-Q2582 (2016-09-29)
-Q1832 (2016-09-29)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q2590 (2016-09-29)
Q. 相手と自分の能力が同時に発動した場合、どう解決すればよいですか?
A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q1838 (2016-09-29)
Q. 相手と自分の能力が同時に発動した場合、どう解決すればよいですか?
A. 同時に自動能力が発動した場合、ターンファイターのものから解決されます。あなたのターンであればあなたの能力から、相手のターンであれば相手の能力から解決されます。
-Q2604 (2016-09-29)
Q. タイムリープする/させるとはなんですか?手順を教えてください。
A. 「タイムリープ」は、タイムリープするユニットをバインドゾーンに置き、そのユニットのグレードに+1したグレードを持つカードを山札から1枚探し、コールする能力です。さらに、そのターンの終了時、タイムリープで山札からコールされたユニットを山札の下に戻し、戻したら、そのユニットをコールする時にバインドしたカードをコールします。
-Q2605 (2016-09-29)
Q. タイムリープでコールされたユニットがターンの終了時にドロップゾーン等に移動していた場合はどうなりますか?
A. タイムリープで山札からコールされたユニットは山札に戻らず、バインドされたカードもそのままバインドゾーンに置かれたままになります。コールされたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、それは別のカードとして扱われます。
-Q2606 (2016-09-29)
Q. グレード3以上のユニットをタイムリープできますか?
A. できます。ですが、山札から探せるのはタイムリープしたユニットのグレード+1のユニットとなります。グレード3であれば、4のみ探すことができます。
-Q2610 (2016-09-29)
Q. 複数のリアガードが同時に山札に置かれた場合、このカードの能力は何回発動しますか?
-Q1846 (2016-09-29)
Q. 複数のリアガードが同時に山札に置かれた場合、このカードの能力は何回発動しますか?
A. 山札に置かれたカードの枚数分発動します。
Q2622 (2016-09-29)
Q. 自身の能力で自身もタイムリープできますか?
-Q1858 (2016-09-29)
Q. 自身の能力で自身もタイムリープできますか?
A. はい、できます。

**収録情報 [#pack]
|[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[運命の歯車]]|G-CB04/029 [[C]] イラスト/[[Eel]]|'''青空の裂け目から、まだ見ぬ獣がやって来る。'''|
----
&tag(《有為転変のギアピーコック》,ノーマルユニット,グレード2,ギアクロニクル,ギアビースト,時翔);