#author("2022-06-07T20:10:29+09:00","","")
#author("2022-06-16T18:36:58+09:00","","")
*《&ruby(きょうげきかいじん){挟撃怪人}; イントルードシザー》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]]) ([[プロテクト]])|
|[[メガコロニー]] - [[インセクト]] パワー12000 / シールドなし / ☆1|
|&color(green){【自】};【ドロップゾーン】:グレード3以上のあなたのヴァンガードがアタックしたバトル終了時、そのターンに相手のダメージゾーンに新たなカードが置かれているなら、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、このカードを(R)にコールする。&br;&color(green){【自】};【(R)】:登場時、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたのリアガードを1枚選び【スタンド】させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000。|

 [[クランセレクションプラス Vol.1]]で収録される[[グレード]]3の[[メガコロニー]]。
//「収録された〜」等の過去形に編集する際は必ず公式のカードリストを確認し、追加されたQ&Aを確認してからその内容をコピー&ペーストすること。発売後でもQ&Aのコピー&ペーストの完了前に過去形に編集せず、このコメントアウトも削除しないこと。

[[《強毒怪人 ヘルデマイズ》]]と違い、コストを払うことで自分のリアカードをスタンドさせ自身にパワーアップさせる能力を持つ。

また相手にダメージを与えれば【[[グランブルー]]】のようにドロップゾーンから復活することができるため、追撃や盤面を整えることができる。
[[《蟲毒怪人 ヴェノムスティンガー》]]と相性が良く、前列が空いていたとしても効果でダメージを与えられるのでドロップゾーンにいれば確実に蘇生できる。

また[[《百害女王 ダークフェイス・グレドーラ》(プロテクト)]]とも相性が良く、効果でスペリオルコールしコストを払えば単体32000のアタッカーとなる上に、ブーストもしくはアタックし終わったユニットもスタンドさせられるので悪くないだろう。
**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack]
|[[スペシャルシリーズ>カードリスト#V_SP]]|[[クランセレクションプラス Vol.1]]|V-SS09/072 [[RRR]] イラスト/[[石川健太]]|'''挟み撃ちにしてやるぜぇぇぇ!'''|
|[[スペシャルシリーズ>カードリスト#v_bd_vs]]|[[Vクランコレクション Vol.5]]|D-VS05/081 [[RRR]] 2022 イラスト/[[石川健太]]|'''一人で戦うぅ?んな危ねー事する訳ねぇぇぇ!'''|
|[[スペシャルシリーズ>カードリスト#d_vs]]|[[Vクランコレクション Vol.5]]|D-VS05/081 [[RRR]] 2022 イラスト/[[石川健太]]|'''一人で戦うぅ?んな危ねー事する訳ねぇぇぇ!'''|
----
&tag(《挟撃怪人 イントルードシザー》,ノーマルユニット,プロテクト,グレード3,メガコロニー,インセクト);