#author("2016-11-10T21:07:58+09:00","","") #author("2016-11-10T21:31:15+09:00","","") *《&ruby(あくむ){悪夢};の&ruby(くに){国};のドアマウス/Dormouse of Nightmareland》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])| |[[ダークイレギュラーズ]] - [[ワービースト]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1| |&color(blue){【起】};【(R)】【Gブレイク】(1):[このユニットを【レスト】する] あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、ソウルの「悪夢の国」を含むカード1枚につき、パワー+1000。&br;&color(green){【自】};:このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、【ソウルチャージ】(1)。さらに、それがあなたのターン中なら、あなたの「悪夢の国」を含むユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。| [[超極審判]]で収録された[[グレード]]1の[[ダークイレギュラーズ]]。 [[ジェネレーションブレイク]](1)は、自身の[[レスト]]で、[[ヴァンガード]]1枚に[[ソウル]]の「[[悪夢の国]]」の[[カード]]1枚につき[[パワー]]+1000を与える[[起動能力]]。 特に[[守護者]]による[[ガード]]を封殺できる[[《忌まわしき者 ジル・ド・レイ》]]ならば活かしやすい。 「[[悪夢の国]]」の[[カード]]の枚数に応じて[[ヴァンガード]]の[[パワー]]を増やせるものの使えるタイミングが遅く、中央[[後列]]で運用で運用する場合には7枚分以上の[[効果]]を発揮できるのでなければ[[ブースト]]した方が効率が良く、適当な[[ソウル]]6枚以上でいずれかの[[ユニット]]1枚に[[パワー]]+5000を付与できる[[《コンバスト・ヴァンピーア》]]の方が小回りが効きやすいのが悩みどころ。 [[能力]]使用後に[[ユニットの重複処理]]等で[[退却]]させ、[[自動能力]]に繋げることを意識したい。 [[《悪夢の国の女王 ハートルード》]]の[[能力]]を利用すれば能動的に[[退却]]を行うことができるので相性が良い。 [[《悪夢の国の女王 ハートルード》]]の[[能力]]を利用すれば、この[[カード]]を能動的に[[退却]]させることができるので相性が良い。 **関連カード [#card] -「[[悪夢の国]]」 -[[ジェネレーションブレイク]] -[[《アモンの眷族 バーメイド・グレイス》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[超極審判]]|G-BT08/076 [[C]] イラスト/[[ねじ太]]|'''ポットの中に入れるといい。多分いい出汁が取れる。'''| ---- &tag(《悪夢の国のドアマウス》,ノーマルユニット,グレード1,ダークイレギュラーズ,ワービースト,「悪夢の国」,【Gブレイク】(1));