#author("2017-07-07T01:32:16+09:00","","") #author("2018-12-10T20:11:13+09:00","","") *《&ruby(ミスティカル・モーション){妖艶なる舞踏}; ラティータ/Mystical Motion, La Theta》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])| |[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1| |&color(green){【自】};:先駆&br;&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1):[このユニットをソウルに置く] このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000し、&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(R)};】:ターンの終了時、このユニットを手札に戻してよい。』};を与える。| [[七色の歌姫]]で収録された[[グレード]]0の[[バミューダ△]]。 2つ目の[[能力]]は、[[ブースト]]した[[バトル]]中、[[アタック]]が[[ヒット]]した時に自身を[[ソウル]]に置くことで、[[リアガード]]1枚に[[パワー]]+5000と『[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に自身を[[手札]]に戻す[[自動能力]]』を与える[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]を持つ。 [[ブースト]]を行うことで、後続の[[リアガード]]1枚に対して[[パワー]]+5000と[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[手札]]に戻す[[能力]]の付与を狙う[[ガード]]強要が行える。 [[誘発]]に成功した場合に発生する[[コスト]]分の[[ディスアドバンテージ]]については[[《お散歩日和 エミリア》]]等の[[手札]]に戻された時の[[能力]]と併用することである程度補えるものの、[[ジェネレーションブレイク]](1)の制限から使えるタイミングがやや遅めな点に注意しておきたい。 **関連カード [#card] -[[先駆]] -[[ジェネレーションブレイク]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q3485 (2017-07-06) Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか? A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。 '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[七色の歌姫]]|G-CB05/054 [[C]] イラスト/[[早瀬あきら]]|'''アイドルの起源は、神事の踊り子に求められる。'''| ---- &tag(《妖艶なる舞踏 ラティータ》,ノーマルユニット,グレード0,バミューダ△,マーメイド,先駆,【Gブレイク】(1));