#author("2018-10-31T20:25:35+09:00","","")
#author("2019-12-04T23:25:10+09:00","","")
*《&ruby(どうだぬきまさくに){同田貫正国}; &ruby(とく){特};/Doudanuki Masakuni Toku》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|二刀開眼 - &color(green){【自】};【(V)/(R)】:このユニットが〈刀剣男士-脇差〉にブーストされた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、&color(red){『&COLOR(green){【自】};【&color(black){(V)};/&color(black){(R)};】誉:[&color(black){【カウンターブラスト】};(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。』};を得る。|

 [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]2の[[刀剣乱舞]]。

 〈[[刀剣男士-脇差]]〉に[[ブースト]]された時に[[パワー]]+2000を得て、『[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で、1枚[[ドロー]]する[[誉]]の[[自動能力]]』を得る[[二刀開眼]]の[[自動能力]]を持つ。

 〈[[刀剣男士-脇差]]〉に[[ブースト]]されることにより、[[パワー]]と低[[コスト]]の[[ドロー]]が狙える[[誉]]の[[能力]]を得られる。

**関連カード [#card]
-[[二刀開眼]]

-[[《同田貫正国》]]
-[[《同田貫正国 -花丸-》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

-刀としての「同田貫正国」は[[《同田貫正国》]]を参照。

**FAQ [#faq]
-Q2697 (2016-10-13)
Q. 誉とは何ですか?
A. あなたのユニット全体の中で、1ターンに1回だけコストを払って使用できる能力です。
-Q2697 (2016-10-13)
-Q1890 (2016-10-13)
Q. 一度、誉のコストを払ったあと、スタンドトリガー等により同じユニットのアタックがヴァンガードにヒットした場合は、誉のコストを払えますか?
A. いいえ、払えません。同じターン中は、たとえ同じカードであっても一度しかコストを払えません。
-Q2711 (2016-10-13)
Q. このユニットは誉能力を持つユニットですか??
A. 「誉能力を得る」などであれば、能力を得た後は誉能力を持つユニットです。得る前であったり参照しているだけなら、誉能力そのものは持っていないため誉能力を持つユニットではありません。
-Q2712 (2016-10-13)
Q. 二刀開眼とは何ですか?
A. 「〈刀剣男士-打刀〉をブーストした時、」か「このユニットが〈刀剣男士-脇差〉にブーストされた時、」のいずれかの条件を持つ能力です。
-Q2713 (2016-10-13)
-Q1897 (2016-10-13)
Q. 二刀開眼の能力を持つユニット同士でなければ二刀開眼は発動しないのですか?
A. いいえ、違います。

**収録情報 [#pack]
|[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/021 [[R]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''見栄えとか、どうでもいいだろ? 武器は強いかどうかだよ'''|
----
&tag(《同田貫正国 特》,ノーマルユニット,グレード2,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,二刀開眼);