#author("2019-04-02T23:00:51+09:00","","") #author("2023-05-01T16:27:03+09:00","","") *《&ruby(ごうせいかいじゅう){合成怪獣}; バグリード/Fusion Monster, Bugreed》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ディメンジョンポリス]] - [[エイリアン]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがいて、バトル相手のパワーが8000以下なら、そのバトル中、このユニットは&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(V)};/&color(black){(R)};】:このユニットのアタックがヒットした時、1枚引く。』};を得る。| [[絶禍繚乱]]で収録された[[グレード]]2の[[ディメンジョンポリス]]。 [[能力]]の性質上、[[バトル相手]]が[[パワー]]8000以下の[[ヴァンガード]]でなければ[[パワー]]の低い[[バニラ]]同然である。3[[ターン]]目に首尾よく[[登場]]させることができれば、[[要件]]を満たすことができると同時に序盤なので[[アタック]]の[[ヒット]]は狙いやすい。 [[能力]]の性質上、[[バトル相手]]が[[パワー]]8000以下の[[ヴァンガード]]でなければ[[パワー]]の低い[[バニラ]]同然である。 3[[ターン]]目に首尾よく[[登場]]させることができれば、[[要件]]を満たすことができると同時に序盤なので[[アタック]]の[[ヒット]]は狙いやすい。 反面、それ以外のタイミングでは[[要件]]を満たすことがほとんどなく、普通の[[デッキ]]では運用し難い。 各種[[相手]]の[[ユニット]]の[[パワー]]を減らす[[能力]]で[[要件]]を満たせる[[【ズィール】]]においては継続的に[[ガード]]強要ができる[[ユニット]]となれる。 同じく[[アタック]]が[[ヒット]]した時の[[ドロー]][[能力]]を持つ[[《オペレーター・ガール ミカ》]]と異なり[[コスト]]競合も起こさないため相性が良い。 **関連カード [#card] -[[《突撃怪獣 ガンロック》]] -[[《熱線怪獣 ギガボルト》]] -[[《サイキック・グレイ》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q509 (2013-09-12) Q. このユニットでパワー8000のヴァンガードにアタックし、ヒットしました。その後、ダメージチェックでトリガーが出たため、相手のヴァンガードのパワーが13000になりました。1枚引けますか? A. はい、引けます。アタックした時に条件を満たしていれば、そのあとで相手のヴァンガードのパワーが上がっても、得た能力は失われません。 **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[絶禍繚乱]]|BT13/070 [[C]] イラスト/[[丸山浩]]|'''強い怪獣同士を合成すれば、当然、より強い怪獣が誕生するっ!'''| ---- &tag(《合成怪獣 バグリード》,ノーマルユニット,グレード2,ディメンジョンポリス,エイリアン);