*《&ruby(しゅうかく){収穫};の&ruby(きし){騎士}; ジーン/Knight of Harvest, Gene》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])| |[[ネオネクタール]] - [[バイオロイド]] パワー10000 / シールドなし / ☆1| |&color(green){【自】};【(R)】:[このユニットを山札の上に置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「若葉の騎士 ジーン」を2枚まで探し、別々の(R)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。| [[双剣覚醒]]で収録された[[グレード]]3の[[ネオネクタール]]。 [[リアガード]]が1:2交換で増えるのは単純に[[アドバンテージ]]であり、強力である。 しかし[[誘発条件]]が厳しく、更に[[《若葉の騎士 ジーン》]]は[[レスト]]状態で[[コール]]せねばならない。 1枚だけ[[コール]]できても、[[シールド]]の足しにはなるが苦労の割には旨みがなく、無駄なく[[コール]]するための[[ユニット]]のいない[[リアガードサークル]]2つが必ずしもあるとは限らないという問題もある。 [[コスト]]にしたこの[[カード]]は最終的にシャッフルによって[[山札]]の中に埋まることになる。 採用枚数が少なくても再度[[《若葉の騎士 ジーン》]]の[[能力]]を使えるということではあるが、この[[カード]]から[[《若葉の騎士 ジーン》]]を経由し、もう一度この[[カード]]の[[能力]]を使うのは[[誘発条件]]的にかなり難しいので、[[山札]]内の[[グレード]]3がむやみに増えてしまうだけになってしまうかもしれない。 [[ヴァンガードサークル]]上で有効な[[能力]]を持たないこともあり、総じて[[ゲーム]]中盤に最も輝く[[カード]]と言える。 -アニメでは第71話にてチーム忍のクランクが使用。[[リアガード]]に2枚並べ、最後の[[アタック]]を[[ヒット]]させて[[《若葉の騎士 ジーン》]]2枚で[[上書き]]し、次の[[ターン]]に備える形を作った。 -アニメでは第71話にてチーム忍のクランクが使用。[[リアガードサークル]]に2枚並べ、最後の[[アタック]]を[[ヒット]]させて[[《若葉の騎士 ジーン》]]2枚を[[スペリオルコール]]し、次の[[ターン]]に備える形を作った。 **関連カード [#card] -[[《若葉の騎士 ジーン》]] -[[《ブレイドシード・スクワイア》]] -[[《シールドシード・スクワイア》]] **ユニット設定 [#profile] '''ネオネクタールの全てを守護し、その発展に尽力するため、驚異的な自己進化を遂げたバイオロイド。&br;芽吹いた頃の頼りなさはすでに見えず、現在は防衛ラインの最前線で果敢に活躍している。&br;また、植物の因子を強く宿した彼は、その分身を自ら大地に芽吹かせることが可能であり、&br;戦時以外には次代の戦士育成に注力しているらしい。&br;彼が撒いた種は次代へと受け継がれ、芽吹いた種はやがて葉となり樹となり、新たなる国の礎を築いていくのである。''' **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[双剣覚醒]]|BT05/022 [[R]] イラスト/[[村山竜大]]|'''我はただ種を撒くのみ、爆散!ガトリング・シード!'''| ---- &tag(《収穫の騎士 ジーン》,ノーマルユニット,グレード3,ネオネクタール,バイオロイド);