#author("2023-08-06T12:07:38+09:00","","") #author("2023-08-06T12:44:54+09:00","","") *《&ruby(かしゅうきよみつ){加州清光}; &ruby(とく){特};/Kashuu Kiyomitsu Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1| |二刀開眼 - &color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが〈刀剣男士-脇差〉にブーストされたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、パワー+4000。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]1の[[刀剣乱舞]]。 〈[[刀剣男士-脇差]]〉に[[ブースト]]された[[バトルの終了>バトルフェイズ#close_step]]時に[[カウンターブラスト]](1)と[[ソウルブラスト]](1)することで、自身を[[スタンド]]し、[[パワー]]+4000を得る[[二刀開眼]]と[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]を持つ。 単体[[パワー]]11000で[[スタンド]]して追撃が行えるという[[能力]]だが、[[ジェネレーションブレイク]](1)の制限、[[誘発条件]]、[[コスト]]の重さ等の面から活かせる状況がかなり限定される[[カード]]となっている。 確実に[[スタンド]]できる点を活かして、[[トリガー>トリガーアイコン]][[効果]]で[[パワー]]や[[クリティカル]]を付与した状態での[[スタンド]]を狙いたいところ。 -[[フレーバーテキスト]]を察するに、開発側も意図して使いにくい[[能力]]としてデザインしたことが窺える。 **関連カード [#card] -「[[加州清光]]」 -[[二刀開眼]] -[[ジェネレーションブレイク]] -[[《加州清光》]] -[[《加州清光 -花丸-》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「加州清光」は[[加州清光]]を参照。 **FAQ [#faq] -Q1897 (2016-10-13) Q. 二刀開眼の能力を持つユニット同士でなければ二刀開眼は発動しないのですか? A. いいえ、違います。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/023 [[R]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''俺、扱いにくいんだよねー。 だ・か・ら、うまく扱ってね'''| ---- &tag(《加州清光 特》,ノーマルユニット,グレード1,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,二刀開眼,【Gブレイク】(1));