#author("2019-02-09T14:25:45+09:00","","") #author("2019-02-09T14:29:39+09:00","","") *《&ruby(マジカルチャージ){元気の魔法}; ウィータ/Magical Charge, Vita》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【(V)/(R)】:♪♪&size(11){(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1):[【ソウルブラスト】(1),このユニットを手札に戻す] 各ターンのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、手札からグレード1以下のカードを1枚まで選び、ユニットのいない(R)にコールし、あなたのグレード4以上のヴァンガードがいるなら、【カウンターチャージ】(1)。| [[祝福の歌姫]]で収録された[[グレード]]2の[[バミューダ△]]。 2つ目の[[能力]]は、各[[ターン]]の[[メインフェイズ]]開始時に[[ソウルブラスト]](1)と自身を[[手札]]に戻すことで、[[手札]]から[[グレード]]1以下の[[カード]]を1枚まで[[スペリオルコール]]し、[[グレード]]4以上の[[ヴァンガード]]がいるなら[[カウンターチャージ]](1)する[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]。 使えるタイミングが遅く、[[ノーマルコール]]した場合だと[[誘発]]にタイムラグが発生するものの、自力で[[リアガードサークル]]から離れつつ[[手札]]の[[グレード]]1以下を[[スペリオルコール]]できる。 こちらの[[ターン]]での利用を狙う場合には[[コール]]してから基本的に最低3[[ターン]]のタイムラグが発生することになるものの、直前[[ターン]]の最後の[[バトル]]で[[《大いなる飛躍 リディ》]]や[[《照れ隠しの微笑 プーモ》]]で[[スペリオルコール]]することでタイムラグを多少ながら抑えることができる。 こちらの[[ターン]]での利用を狙う場合には[[コール]]してから基本的に最低3[[ターン]]のタイムラグが発生することになるものの、直前[[ターン]]の最後の[[バトル]]で[[《卓越の高貴 シトロン》]]や[[《照れ隠しの微笑 プーモ》]]で[[スペリオルコール]]することでタイムラグを多少ながら抑えることができる。 ただ、[[メインフェイズ]]中なら基本的に[[スペリオルコール]]でなくとも[[ノーマルコール]]でも[[手札]]からの[[コール]]は可能なので、追加[[効果]]の[[カウンターチャージ]]や他の[[ユニット]]が[[手札]]に戻された時の[[能力]]とのコンボを意識したい。 追加[[効果]]は、[[グレード]]4以上の[[ヴァンガード]]がいるなら[[カウンターチャージ]](1)するというもので、単純ながら[[カウンターブラスト]]を利用できる量を増やせる便利な[[効果]]である。 他の[[ファイター]]の[[ターン]]で利用する場合には追加[[効果]]の利用は難しいものの、[[《ガラスの靴の伝説 アモーリス》]]や[[《触れ合う手と手 レオナ》]]の[[能力]]で利用したい[[手札]]に戻された時の[[能力]]の下準備、[[《溢れ出す夢 マドレ》]]や[[《未来の呼び声 ローリス》]]等の守りに役立つ[[能力]]の[[誘発]]手段として十分に役立てられる。 他の[[ファイター]]の[[ターン]]で利用する場合には追加[[効果]]の利用は難しいものの、[[《ガラスの靴の伝説 アモーリス》]]や[[《触れ合う手と手 レオナ》]]の[[能力]]で利用したい[[手札]]に戻された時の[[能力]]の下準備、[[《魔法の主演 ニナ》]]や[[《未来の呼び声 ローリス》]]等の守りに役立つ[[能力]]の[[誘発]]手段として十分に役立てられる。 また、[[前列]]に置かれていたこの[[カード]]を[[手札]]に戻すことで[[インターセプト]]潰しの対策にもなる。 **関連カード [#card] -[[♪♪]] -[[ジェネレーションブレイク]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -ウィータ(vita)とは、ラテン語で「生命」「人生」などを意味する。 -「ウィータ(vita)」とは、ラテン語で「生命」「人生」などを意味する。 **FAQ [#faq] Q. [ ]の中に書かれたのコストのうち、いずれかだけを支払えばいいのですか? A. いいえ、[ ]の中に書かれたコストをすべて支払う必要があります。また、一部のみを支払うこともできません。 -Q2292 (2016-06-23) -Q1662 (2016-06-23) Q. ハーモニーを持つユニットと、別のユニットが同時に同じ縦列にコールされた場合、双方はハーモニー状態になりますか? A. はい、なります。 -Q2293 (2016-06-23) -Q1663 (2016-06-23) Q. ハーモニー状態になったユニットのどちらかがサークルからいなくなった場合、もう片方のハーモニー状態はどうなりますか? A. 解除され、ハーモニー状態ではなくなります。 -Q2294 (2016-06-23) Q. ライドも登場ですか?双闘する場合や超越、解呪などはどうですか? A. ライドは「登場」です。双闘によってレギオンメイトがサークルに置かれるのも、超越によってGゾーンからカードがサークルに置かれるのも「登場」です。ユニットの移動や、ターン終了時にハーツカードがヴァンガードになったりデリートや呪縛されていたカードが表になることは「登場」ではありません。 -Q2299 (2016-06-23) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 **収録情報 [#pack] |[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[祝福の歌姫]]|G-CB03/010 [[RR]] イラスト/[[伊東ライフ]]|'''もう一回、いっとく?'''| |~|~|G-CB03/S10 [[SP]] イラスト/[[伊東ライフ]]|'''(※なし)'''| |~|~|G-CB03/S10 WSP イラスト/[[伊東ライフ]]|'''そんなとこ&br;ひっぱらないで〜&br;(:>□<)'''| |~|~|G-CB03/S10 WSP イラスト/[[伊東ライフ]]|'''そんなとこ&br;ひっぱらないで~&br;(:>□<)'''| ---- &tag(《元気の魔法 ウィータ》,ノーマルユニット,グレード2,バミューダ△,マーメイド,♪♪,【Gブレイク】(1));