#author("2017-02-14T08:06:51+09:00","","") #author("2017-02-14T08:12:01+09:00","","") *《&ruby(しちかいぼうりゃく){七海暴掠}; ナイトスピネル/Seven Seas Pillager, Nightspinel》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[グランブルー]] - [[ヴァンパイア]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};【(R)】:他のあなたの「七海」を含むユニットがドロップゾーンから(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。&br;&color(blue){【起】};【ドロップゾーン】:[手札から「七海」を含むカードを1枚選び、捨てる] このカードをユニットのいない(R)にコールする。| [[超極審判]]で収録された[[グレード]]2の[[グランブルー]]。 1つ目の[[能力]]は、他の「[[七海]]」の[[ユニット]]が[[ドロップゾーン]]から[[リアガードサークル]]に登場した場合に[[パワー]]+2000を得る[[自動能力]]。 1つ目の[[能力]]は、他の「[[七海]]」の[[ユニット]]が[[ドロップゾーン]]から[[リアガードサークル]]に[[登場]]した時に[[パワー]]+2000を得る[[自動能力]]。 [[誘発条件]]は限定的だが、「[[七海]]」の[[カード]]の中にはこの[[カード]]の他、[[《七海剣豪 スラッシュ・シェイド》]]や[[《七海操舵手 ナイトクロウ》]]、[[《七海見習い ナイトランナー》]]といった[[ドロップゾーン]]から自発的に[[スペリオルコール]]可能な[[カード]]がいくつか存在しているで、それらを利用すれば[[誘発]]はそれなりに狙いやすい。 2つ目の[[能力]]は、[[手札]]の「[[七海]]」の[[カード]]1枚の[[ドロップ]]で、自身を[[スペリオルコール]]する[[起動能力]]。 「[[七海]]」の[[カード]]は種類こそ多くはないものの、[[手札]]の「[[七海]]」の[[カード]]1枚と引き換えに[[ドロップゾーン]]から使い回せるという便利な[[能力]]である。 [[コスト]]で[[《七海操舵手 ナイトクロウ》]]や[[《七海剣豪 スラッシュ・シェイド》]]等を[[ドロップ]]すればさらなる[[スペリオルコール]]を狙えるようになり、[[リアガード]]の質の安定化や疑似[[スタンド]]による追撃等を狙うと同時に[[自動能力]]の[[誘発]]を狙う布石にもなり、それを利用した速攻を狙う際には特に有用となる。 **関連カード [#card] -「[[七海]]」 **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] '''該当するQ&Aはありません''' **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[超極審判]]|G-BT08/087 [[C]] イラスト/[[菊屋シロウ]]|'''まだ隠し持ってるんだろう? そこで跳ねてみな!'''| ---- &tag(《七海暴掠 ナイトスピネル》,ノーマルユニット,グレード2,グランブルー,ヴァンパイア,「七海」);