*《ヴィジョナリー・ジェミニ/Visionary Gemini》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[ダークイレギュラーズ]] - [[ヒューマン]] パワー6000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:あなたのヴァンガードがアタックされたバトル中、このユニットが(G)に登場した時、あなたのソウルが6枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。さらに、あなたのソウルが10枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。|

 [[カードファイトパックVol.17>PRカード]]で収録された[[グレード]]1の[[ダークイレギュラーズ]]。

 [[ジェネレーションブレイク]](1)は、[[ヴァンガード]]が[[アタック]]された[[バトル]]中。[[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[ソウル]]が6枚以上なら[[シールド]]+5000を得て、さらに[[ソウル]]が10枚以上なら[[シールド]]+5000を得る[[自動能力]]。

 似たような[[能力]]を持つ[[《バトルシスター ばにら》]]と比べると、使えるタイミングが遅い上に[[ヴァンガード]]が[[アタック]]された[[バトル]]中と限定的だが、[[ソウル]]が10枚以上なら合計[[シールド]]+10000を得られる。

 [[【ダークイレギュラーズ】]]であればそれぞれの[[要件]]達成はそう難しくなく、[[アドバンテージ]]を得る手段が少ない[[【ダークイレギュラーズ】]]において[[カード]]消費を抑えて[[ガード]]が行える利点は大きく、採用する意義は十分にある。

 一方で、この[[カード]]を採用することで[[ソウルチャージ]]手段が減少して[[要件]]を満たしにくくなり得ることには注意したい。

-[[相手]][[ターン]]中に[[ソウル]]を増やせる[[《ロック・ザ・ウォール》]]や[[《ダークソウル・コンダクター》]]の[[能力]]は[[バトル]]の後の[[退却]]時に[[誘発]]するものなので、同時に[[ガード]]に使っても達成の役には立たず、それ以前の[[バトル]]で使っておく必要がある。

**関連カード [#card]
-[[ジェネレーションブレイク]]

-[[《バトルシスター ばにら》]]

-[[《灰塵の異能者 ハダル》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''自身の“影”を実体化させ、二重体を造り出す能力を持つ異能者。&br;彼の能力を知るのは、ダークイレギュラーズ内でも極一握りの者達のみで、普段は能力のことを隠しながら要人警護や暗殺などに携わっている。&br;音もなく近づき標的を仕留める分身――その能力から付けられた通称の「ジェミニ」も、表の世界には知られていない。&br;彼の分身の力は、影の大きさに比例する。日が沈み始め影が伸びる黄昏、彼の分身はジャイアントやドラゴンをも凌ぐ力を持つという。&br;夕日の中、影のない男を見かけたら気をつけた方がいい。&br;彼の影は、あなたの背後にいるのだ。'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack]
|[[PRカード]]|カードファイトパックVol.17|PR/0303 イラスト/[[シノマル]]|'''そんな未来、ボクが許さない。'''|

----
&tag(《ヴィジョナリー・ジェミニ》,ノーマルユニット,グレード1,ダークイレギュラーズ,ヒューマン,【Gブレイク】(1));