#author("2019-08-28T00:07:33+09:00","","")
#author("2019-08-28T00:09:38+09:00","","")
*《ワイルドラン・ドラグーン/Wildrun Dragoon》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])|
|[[なるかみ]] - [[ヒューマン]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(green){【自】};:先駆&br;&color(blue){【起】};【(R)】【Gブレイク】(1):[このユニットをソウルに置く] 相手は自分のドロップゾーンから1枚選び、表でバインドし、あなたは、他のあなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、&color(red){『【永】【&color(black){(V)};/&color(black){(R)};】雷激2&size(11){(相手のバインドゾーンが2枚以上で有効)};:あなたのターン中、このユニットの&color(black){パワー};+5000。』};を与える。|

 [[月煌竜牙]]で収録された[[グレード]]0の[[なるかみ]]。

 2つ目の[[能力]]は、自身の[[ソウルイン]]で、[[相手]]は[[ドロップゾーン]]から1枚を表で[[バインド]]し、他の[[ユニット]]1枚までに『[[パワー]]+5000を得る[[雷激]]2の[[永続能力]]』を与える[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[起動能力]]。

 1枚分の[[ディスアドバンテージ]]となるが、[[バインド]]を行いつつ[[パワー]][[ライン]]を上げることができ、[[相手]]の[[バインドゾーン]]の枚数を稼いだり、終盤での詰めを有利にできる。
 与える[[能力]]の[[雷激]]2は自らの[[効果]]によって補助され、他の[[能力]]で1枚でも[[バインド]]すれば達成が見込めるようになるので[[雷激]]2についてはある程度緩く見られる。

**関連カード [#card]
-[[先駆]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

-[[《雷神の御旗 コルポサント》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q1732 (2015-11-11)
-Q1328 (2015-11-11)
Q. どのような効果でバインドしたカードであっても、雷激の条件の枚数として数えてよいのですか?
A. はい、そうです。裏であっても表であっても、どちらのファイターのカードの効果によってバインドされたものであっても条件として数えられます。
-Q1733 (2015-11-11)
Q. 「雷撃2」で相手のバインドゾーンが4枚ある場合、効果は2倍になりますか?
A. いいえ、2倍にはなりません。
-Q1734 (2015-11-11)
-Q1329 (2015-11-11)
Q. 雷激能力を持つユニットは、相手のバインドゾーンが指定した数字以下であっても「雷激能力を持つユニット」ですか?
A. はい。有効になっていない状態でも、それは依然として雷撃能力を持ったカードです。
-Q1762 (2015-11-11)
Q. このユニットは雷激能力を持つユニットですか?
-Q1350 (2015-11-11)
Q. このユニットは雷激能力を持つユニットですか?
A. 「雷撃能力を得る」などであれば、能力を得た後は雷撃能力を持つユニットです。得る前であったり参照しているだけなら、雷激能力そのものは持っていないため雷激能力を持つユニットではありません。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[月煌竜牙]]|G-BT05/066 [[C]] イラスト/[[モレシャン]]|'''さあ、行くぜッ! 出撃だッ!'''|
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&tag(《ワイルドラン・ドラグーン》,ノーマルユニット,グレード0,なるかみ,ヒューマン,先駆,【Gブレイク】(1));