#author("2019-09-27T23:23:21+09:00","","") #author("2019-09-27T23:24:09+09:00","","") *《ベビーフェイス・ナルシス/Babyface Narcissus》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ノヴァグラップラー]] - [[エイリアン]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |闘魂 - &color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1):あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットは&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(R)};】&color(black){【Gブレイク】(1)};:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、&color(black){【カウンターチャージ】};(1)/&color(black){【ソウルチャージ】};(1)。』};を得る。| [[刃華超克]]で収録された[[グレード]]2の[[ノヴァグラップラー]]。 [[カード]]の[[効果]]で、[[スタンド]]した時に『[[アタック]]が[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]した時に[[カウンターチャージ]](1)/[[ソウルチャージ]](1)する[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]』を得る[[闘魂]]と[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[自動能力]]を持つ。 [[カウンターチャージ]]は有用だが、[[【ノヴァグラップラー】]]は[[ソウルブラスト]]は[[《エネルギー・チャージャー》]]等の一部に限られるので、ある程度の確実性ある[[《ハングリー・ダンプティ》]]や[[《スターライト・ヘッジホッグ》]]との差別化は難しい面がある。 [[《正義の使者 クリスタルデビル》]]の[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時の[[能力]]は相性が良く、[[誘発]]と[[ガード]]強要が行える回数を稼げる。 **関連カード [#card] -[[闘魂]] -[[ジェネレーションブレイク]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q1928 (2016-02-18) -Q1463 (2016-02-18) Q. スタンド状態のユニットを「スタンドする」効果で選んだ場合も発動しますか? A. しません。スタンド状態のカードを「スタンドする」効果で選んでも、カードの状態は変わりません。 -Q1929 (2016-02-18) -Q1464 (2016-02-18) Q. スタンドトリガーによる【スタンド】も、カードの効果による【スタンド】ですか? A. はい、そうです。 -Q1930 (2016-02-18) -Q1465 (2016-02-18) Q. この能力で得る能力は、重複して効果を発揮しますか? A. はい、重複して効果を発揮します。 -Q1931 (2016-02-18) -Q1466 (2016-02-18) Q. 闘魂とはなんですか? A. 闘魂とは、あなたのカードの効果でこのユニットがスタンドした時に発動する能力です。 -Q1932 (2016-02-18) -Q1467 (2016-02-18) Q. 闘魂能力は、スタンドフェイズのスタンドでも発動しますか? A. しません。スタンドフェイズのスタンドはルールによるもので、カードの効果ではありません。 -Q3871 (2018-10-05) Q. これらのカードの「闘魂」能力(与えられた「闘魂」能力)は、同じターン中に2回スタンドした場合は、重複しますか? A. はい、重複します。【ターン1回】などの制限がない限り、「闘魂」能力は重複します。「闘魂」によって得た能力が複数ある場合は、それぞれのコストを支払う必要があります。 **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[刃華超克]]|G-BT06/068 [[C]] イラスト/[[モレシャン]]|'''美しさは罪だね。視線すら君を傷つける。'''| ---- &tag(《ベビーフェイス・ナルシス》,ノーマルユニット,グレード2,ノヴァグラップラー,エイリアン,闘魂,【Gブレイク】(1));