#author("2019-02-12T20:04:46+09:00","","")
#author("2020-01-01T23:06:02+09:00","","")
*《フルサック・スクアラル/Full-sack Squirrel》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[グレートネイチャー]] - [[ハイビースト]] パワー8000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:達成20000&size(11){(あなたのリアガードがパワー20000以上になった時、そのあなたのターン中、このユニットを達成状態にする)};&br;&color(red){【永】};【(V)/(R)】:このユニットが達成状態なら、このユニットのパワー+2000。&br;&color(green){【自】};:あなたのヴァンガードがアタックされたバトル中、このユニットがインターセプトした時、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。|

 [[俺達!!!トリニティドラゴン]]で収録された[[グレード]]2の[[グレートネイチャー]]。

 2つ目の[[能力]]は自身が[[達成]]状態なら[[パワー]]+2000を得る[[永続能力]]。

 同じく[[達成]]20000を持ち、[[要件]]が共通する[[永続能力]]を持つ[[《レッサー・ライター》]]と比べると[[元々のパワー]]で劣り、[[パワー]]を得られるのは自身のみで[[抵抗]]も与えることもできないが、こちらは[[ヴァンガードサークル]]上でも有効となる。
 ただし、他の[[ファイター]]の[[ターン]]中は有効にならないので、3~4[[ターン]]目でこの[[カード]]を[[ライド]]した場合は防御面に若干の不安が残ってしまう点に注意しておきたい。

 3つ目の[[能力]]は[[《インタレクト・ポリッシュ セーナ》]]と同様の[[自動能力]]なので、基本的な特徴に関してはそちらを参照。

**関連カード [#card]
-[[達成]]

-[[《吉凶の斎女 サチ》]]
-[[《加勢の梟匠 マーニサー》]]
-[[《フェイスレスナイト スターダ》]]
-[[《インタレクト・ポリッシュ セーナ》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]  [#jf2041f1]
**FAQ [#faq]
-Q2057 (2017-01-12)
Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?
A. はい。達成状態になります。
-Q2058 (2017-01-12)
Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。
-Q2059 (2017-01-12)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。
-Q2060 (2017-01-12)
Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?
A. いいえ、達成状態にはなりません。

**収録情報 [#pack]
|[[キャラクターブースター>カードリスト#g_chb]]|[[俺達!!!トリニティドラゴン]]|G-CHB02/067 [[C]] イラスト/[[田所哲平]]|'''やだなぁ、僕が忘れ物なんてするわけないじゃん。'''|
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&tag(《フルサック・スクアラル》,ノーマルユニット,グレード2,グレートネイチャー,ハイビースト,達成);