#author("2019-12-31T23:19:52+09:00","","") #author("2019-12-31T23:20:51+09:00","","") *《エッジング・コンドル/Edging Condor》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])| |[[グレートネイチャー]] - [[ハイビースト]] パワー10000 / シールドなし / ☆1| |&color(green){【自】};【(R)】:達成20000&size(11){(あなたのリアガードがパワー20000以上になった時、そのあなたのターン中、このユニットを達成状態にする)};&br;&color(green){【自】};【(V)/(R)】【Gブレイク】(1):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。&br;&color(red){【永】};【(R)】:このユニットが達成状態なら、このユニットのパワー+4000し、&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(R)};】:あなたのターンの終了時、このユニットを退却させる。』};を得る。| [[俺達!!!トリニティドラゴン]]で収録された[[グレード]]3の[[グレートネイチャー]]。 2つ目の[[能力]]は、[[《熟達の騎士 グレヌス》]]と同様の[[自動能力]]。 同様に[[パワー]]7000以上の[[ユニット]]で[[ブースト]]することで合計[[パワー]]21000以上となり、それによって[[達成]]状態となるので3つ目の[[能力]]の[[効果]]も加えて[[パワー]]25000以上となり、[[達成]]25000の[[誘発条件]]と[[要件]]を満たせる。 [[達成]]25000を持つ[[ユニット]]でも手軽に[[達成]]状態にできる[[カード]]であるが、[[永続能力]]で同時に得る[[自動能力]]で[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[フィールド]]から離れてしまいやすいので、安定した戦力としては運用しづらい。 [[《永世教授 ヴァイラーギャ》]]や[[《全智竜 キルティムカ》]]等の[[達成]]25000を持つ[[ユニット]]の[[達成]]状態になった時にの[[能力]]を安定して利用する用途に使うなら[[要件]]が共通する[[《ウォータリング・エレファント》]]等で使い回すと良い。 [[《永世教授 ヴァイラーギャ》]]や[[《全智竜 キルティムカ》]]等の[[達成]]25000を持つ[[ユニット]]の[[達成]]状態になった時の[[能力]]を安定して利用する用途に使うなら[[要件]]が共通する[[《ウォータリング・エレファント》]]等で使い回すと良い。 [[《ウォータリング・エレファント》]]等で使い回すのでないなら、[[《ステープラ・ペンギン》]]の[[能力]]で[[クリティカル]]を増やし、[[《クレヨン・タイガー》]]や[[《矛盾教官 タスク・マスター》]]等で[[スタンド]]するといったフィニッシュ性の高いコンボに組み込む等して徹底的に有効活用して使い潰すようにすると良い。 **関連カード [#card] -[[達成]] -[[ジェネレーションブレイク]] -[[《熟達の騎士 グレヌス》]] -[[《闘撃刀神 トヨクニヌシ》]] -[[《蒼棘の重断 ヴァルデマル》]] -[[《炎天の騎士 アルヴィラクス》]] -[[《サベイジ・ヘッド》]] -[[《奸計の忍鬼 タエマヒメ》]] -[[《クワッド・ギガス》]] -[[《宇宙勇機 グランスマッシャー》]] -[[《真空崩壊のレディアタッカー》]] -[[《アウトレイジ・ラインバック》]] -[[《ミステリアス・クリエイター》]] -[[《スチームメイデン イミ》]] -[[《お化けのふぁびあん》]] -[[《ストラグルフィン・ドラゴン》]] -[[《南風の戦乙女 プルム》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q3017 (2017-01-12) Q. 達成とは何ですか? A. 達成とはあなたのターン中に、リアガードのパワーが指定の数字を超えていた場合、ユニットを達成状態にする能力です。 -Q3018 (2017-01-12) -Q2057 (2017-01-12) Q. すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか? A. はい。達成状態になります。 -Q3019 (2017-01-12) -Q2058 (2017-01-12) Q. 相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか? A. いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。 -Q3020 (2017-01-12) -Q2059 (2017-01-12) Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか? A. いいえ、達成状態にはなりません。 -Q3021 (2017-01-12) Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか? -Q2060 (2017-01-12) Q. 達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか? A. いいえ、達成状態にはなりません。 -Q3023 (2017-01-12) Q. 「~そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。」効果を得たり与えられたりしたユニットが、他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか? -Q2062 (2017-01-12) Q. 「~そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。」効果を得たり与えられたりしたユニットが、他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか? A. 何も起きません。カードがフィールド以外の場所に移動した場合、そのカードは別のカードとして扱われます。 **収録情報 [#pack] |[[キャラクターブースター>カードリスト#g_chb]]|[[俺達!!!トリニティドラゴン]]|G-CHB02/065 [[C]] イラスト/[[koji]]|'''抜け落ちる羽にご注意ください。'''| ---- &tag(《エッジング・コンドル》,ノーマルユニット,グレード3,グレートネイチャー,ハイビースト,達成,【Gブレイク】(1));