#author("2019-09-25T23:26:20+09:00","","")
#author("2019-09-25T23:27:01+09:00","","")
*《しゃいんがる/Shyngal》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[ロイヤルパラディン]] - [[ハイビースト]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】【Gブレイク】(1) 勇敢&size(11){(手札が3枚以下で有効)};:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000し、&color(red){『&color(green){【自】};【&color(black){(R)};】:[&color(black){【カウンターブラスト】};(1)] このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターンの終了時、1枚引く。』};を得る。|

 [[刃華超克]]で収録された[[グレード]]2の[[ロイヤルパラディン]]。

 [[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[パワー]]+2000と『[[アタック]]が[[ヒット]]した時に[[カウンターブラスト]](1)でその[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に1枚[[ドロー]]する[[自動能力]]』を得る[[ジェネレーションブレイク]](1)と[[勇敢]]の[[自動能力]]を持つ。

 [[手札]]が少ない状況で[[ドロー]]できる可能性がある点は有り難い。

 [[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時の時点で[[ジェネレーションブレイク]](1)と[[勇敢]]が有効な状態にしておけば良いので、必ずしも[[ターンの終了>エンドフェイズ]]時まで[[手札]]が3枚以下である必要性はない。
 また、得られる[[能力]]は、[[《禁忌の星輝兵 ルビジウム》]]等で[[バトル相手]]を変更されても[[能力]]は問題なく使用できる。

 ただ、[[勇敢]][[能力]]の都合上、[[ドライブチェック]]の恩恵を得づらいので、[[《神聖竜 ルミナスホープ・ドラゴン》]]等の[[能力]]を利用して[[パワー]]を増加させておかないと[[誘発]]は難しい面もある。

**関連カード [#card]
-[[ジェネレーションブレイク]]
-[[勇敢]]

-[[《反攻の騎士 スレイマン》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
-Q1922 (2016-02-18)
Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか?
A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。
-Q1945 (2016-02-18)
-Q1476 (2016-02-18)
Q. 勇敢で得た能力で、その付与された能力の解決時に手札が4枚以上になった場合、どうなりますか?
A. 付与する段階でのみ手札が3枚以下であるかどうかを参照しているので、付与された能力自体は勇敢能力とは関係なく解決できます。

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[刃華超克]]|G-BT06/045 [[C]] イラスト/[[いけだ]]|'''失ったならば、取り戻せばいい。'''|
----
&tag(《しゃいんがる》,ノーマルユニット,グレード2,ロイヤルパラディン,ハイビースト,【Gブレイク】(1),勇敢);