様々な行動を行えるフェイズ。
*メインフェイズ [#top]
 様々な行動を行えるフェイズ。

[[ターンファイター]]には[[プレイタイミング]]が与えられ、下記の行動を自由に、何回でも行うことができる。
 [[ターンファイター]]には[[プレイタイミング]]が与えられ、下記の行動を自由に、何回でも行うことができる。

-[[ノーマルコール]]
-[[起動能力]]のプレイ
-[[リアガード]]の交換
--左右どちらかの縦列にある2つの[[リアガードサークル]]を選択し、その[[ユニット]]の位置を入れ替える。どちらか一方の[[サークル]]にのみ[[ユニット]]が存在する場合も実行でき、その[[ユニット]]のみが移動する。
--どちらの[[サークル]]にも[[ユニット]]が存在しない場合も、ルール上は実行可能(当然何も起こらない)。
-[[起動能力]]の[[プレイ]]
-[[リアガード]]1枚の[[ユニット]]のいない、同じ縦列の[[リアガードサークル]]への移動
-[[リアガード]]1枚と、その[[ユニット]]と同じ縦列にいる[[リアガード]]1枚の位置の交換

「メイン」の名の通り、このゲームにおいて大きなウェイトを占めるフェイズである。
 「メイン」の名の通り、このゲームにおいて大きなウェイトを占めるフェイズである。

-メインフェイズ開始時に[[誘発]]する[[自動能力]]としては、主に[[CEO アマテラス]]などの[[ソウルチャージ]]+αの[[能力]]が挙げられる。これらの[[ユニット]]に[[ライド]]している時は処理を忘れないようにしたい。
-メインフェイズ開始時に[[誘発]]する[[自動能力]]としては、主に[[《CEO アマテラス》]]などの[[ソウルチャージ]]+αの[[能力]]が挙げられる。これらの[[ユニット]]に[[ライド]]している時は処理を忘れないようにしたい。

**関連リンク [#link]
-[[用語集]]