#author("2022-02-08T18:51:11+09:00","","") *アーシャの&ruby(はなようせい){花妖精};・トークン [#top] [[カード]]の[[能力]]などでゲーム外から作成され、[[リアガードサークル]]に[[コール]]される[[疑似カード]]「[[トークン]]」。アーシャの花妖精・トークンは以下の情報を持つ[[カード]]として扱われる。 |BGCOLOR(#F5F5F5):|c |《アーシャの花妖精》| |トークンユニット 〈0〉 | |クランなし - プラント パワー13000 / シールドなし / ☆1| |&color(red){【永】};【(R)】:「アーシャ」を含むあなたのヴァンガードと同名になる。&br;&color(green){【自】};【(R)】:アタックした時、「アーシャ」を含むあなたのヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、このユニットのパワーとクリティカルをそのユニットと同じになるまで増減する。| 高パワー、効果を持つ点を含めて[[幻焔・トークン]]と同一。 ただ、[[プラント・トークン]]とは扱われないため、[[プラント・トークン]]とサポートカードを共有できないというデメリットも存在する。 1つ目は、「[[アーシャ]]」を含む自分の[[ヴァンガード]]と同名になる永続能力。 同名ユニットがあることを条件とする効果を引き出すのに役立つ。 特に[[プレミアムスタンダード]]の場合、[[超越]]した[[Gユニット]]は[[ハーツカード>ハーツ]]1枚のカード名を得ることができるため、「[[アーシャ]]」を元々含む[[Gユニット]]を[[超越]]するか「[[アーシャ]]」を含む[[カード]]を[[ハーツ化>ハーツ]]した場合、その[[Gユニット]]と[[ハーツカード>ハーツ]]1枚が持つ[[カード名]]すべてを得ることができる。 2つ目は、アタックした時、「[[アーシャ]]」を含む自分の[[ヴァンガード]]を1枚選び、そのバトル中、自身のパワーと[[クリティカル]]をそのユニットと同じになるまで増減する自動能力。 [[トリガーアイコン]]や[[フォース・マーカー]]によってヴァンガードが得たパワーと[[クリティカル]]の増加を共有することができるが、[[ブースト]]によるパワーの加算処理の開始後にパワーの増減効果が適用されることや効果を最大限活かすにはヴァンガードよりも後のバトルを担当させる必要があるといった点に気を付ける必要がある。 実質ブーストによってパワーは増やすことはできないものの[[《善導の乙女 レナーテ》]]や[[《モモスモ・ピーチ》]]等にブーストされている場合に限り、このトークンの能力を解決した後にそれらが持つブーストした時の能力の効果で増加した数値分のパワーをブーストを介して加算することはできる。 **関連カード[#card] ーアーシャの花妖精・トークンに関するカード -[[《夢紡ぐラナンキュラス アーシャ》(グレード3)]] -[[《ラナンキュラスの花乙女 アーシャ》(フォース)]] **関連リンク [#link] -[[疑似カード]] -[[トークン]] -「[[アーシャ]]」 -[[《アーシャの花妖精》]]