#author("2020-07-05T13:03:05+09:00","","") *アーシャの&ruby(はなようせい){花妖精};・トークン [#top] [[カード]]の[[能力]]などでゲーム外から作成され、[[リアガードサークル]]に[[コール]]される[[疑似カード]]「[[トークン]]」。アーシャの花妖精・トークンは以下の情報を持つ[[カード]]として扱われる。 |BGCOLOR(#F5F5F5):|c |《アーシャの花妖精》| |トークンユニット 〈0〉 | |クランなし - プラント パワー13000 / シールドなし / ☆1| |&color(red){【永】};【(R)】:「アーシャ」を含むあなたのヴァンガードと同名になる。&br;&color(green){【自】};【(R)】:アタックした時、「アーシャ」を含むあなたのヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、このユニットのパワーとクリティカルをそのユニットと同じになるまで増減する。| 単体で高パワーを持ち、トークンとは思えない程の強さを備える。 しかし、このトークンは[[プラント・トークン]]とは扱われないため、[[プラント・トークン]]とサポートカードを共有できないというデメリットも存在する。 1つ目は、「[[アーシャ]]」を含む自分の[[ヴァンガード]]と同名になる永続能力。 同名ユニットがあることを条件とする効果を引き出すのに役立つ。 特に[[プレミアムスタンダード]]の場合、[[超越]]した[[Gユニット]]は[[ハーツカード>ハーツ]]1枚のカード名を得ることができるため、「[[アーシャ]]」を元々含む[[Gユニット]]を[[超越]]するか「[[アーシャ]]」を含む[[カード]]を[[ハーツ化>ハーツ]]した場合、その[[Gユニット]]と[[ハーツカード>ハーツ]]1枚が持つ[[カード名]]すべてを得ることができる。 2つ目は、アタックした時、「[[アーシャ]]」を含む自分の[[ヴァンガード]]を1枚選び、そのバトル中、自身のパワーと[[クリティカル]]をそのユニットと同じになるまで増減する自動能力。 [[トリガーアイコン]]や[[フォース・マーカー]]によって得られたパワーと[[クリティカル]]の増加を共有することができるが、[[ブースト]]によるパワーの加算処理の後にパワーが増減することや効果を発揮するにはアタックする順番に気を付ける必要がある。 トリガー効果が発揮された場合、先にヴァンガードに効果を加えておけば、このトークンのパワーもそのまま共有することとなる。 また、パワーの加算処理は、このトークンの効果を発揮させた後にブースト処理を行えば、パワーは減少しない。 **関連リンク [#link] -[[疑似カード]] -[[トークン]] -「[[アーシャ]]」 -[[《アーシャの花妖精》]]