#author("2020-04-04T12:01:22+09:00","","") *アーシャの&ruby(はなようせい){花妖精};・トークン [#top] [[カード]]の[[能力]]などでゲーム外から作成され、[[リアガードサークル]]に[[コール]]される[[疑似カード「[[トークン]]」。アーシャの花妖精・トークンは以下の情報を持つ[[カード]]として扱われる。 |BGCOLOR(#F5F5F5):|c |《アーシャの花妖精》| |トークンユニット 〈0〉 | |クランなし - プラント パワー13000 / シールドなし / ☆1| |&color(red){【永】};【(R)】:「アーシャ」を含むあなたのヴァンガードと同名になる。&br;&color(green){【自】};【(R)】:アタックした時、「アーシャ」を含むあなたのヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、このユニットのパワーとクリティカルをそのユニットと同じになるまで増減する。| 単体で高パワーを持ち、[[トークン]]とは思えない程の強さを備える。 しかし、このカードは[[プラント・トークン]]とは扱われないため、[[プラント・トークン]]とサポートカードを共有できないというデメリットも存在する。 1つ目は、[[アーシャ]]を含む自分の[[ヴァンガード]]と同名になる[[永続能力]]。 同名ユニットがあることを条件とする効果を引き出すのに役立つ。 2つ目は、アタック時にパワーとクリティカルを自分のヴァンガードと同じになるまで増減する[[自動能力]]。 ドライブチェックで出た[[トリガーユニット]]や[[フォース・マーカー>フォース]]によって得られたパワーとクリティカルを共有することができるが、ブーストによる[[パワー]]の加算処理の後にパワーが増減することや効果を発揮するにはアタックする順番に気を付ける必要がある。 **関連リンク [#link] -[[疑似カード]] -[[トークン]] -「[[アーシャ]]」 -[[《アーシャの花妖精》]]