#author("2017-02-03T14:42:47+09:00","","")
*《&ruby(ほねばみとうしろう){骨喰藤四郎}; &ruby(とく){特};/Honebami Toushirou Toku》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-脇差]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【Gブレイク】(1)&size(11){(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効)};:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)。&br;&color(green){【自】};【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻す。|

 [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]1の[[刀剣乱舞]]。

**関連カード [#card]
-「[[骨喰藤四郎]]」
-「[[藤四郎]]」
-[[ジェネレーションブレイク]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

-刀としての「骨喰藤四郎」は「[[骨喰藤四郎]]」を参照。

**FAQ [#faq]
-Q2659 (2016-10-13)
Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか?
A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。
-Q2686 (2016-10-13)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。

**収録情報 [#pack]
|[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/037 [[C]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''ほっといてくれ'''|
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&tag(《骨喰藤四郎 特》,ノーマルユニット,グレード1,刀剣乱舞,刀剣男士 脇差,「骨喰藤四郎」,「藤四郎」,【Gブレイク】(1));