#author("2017-01-30T02:26:38+09:00","","") *《&ruby(メタルボーグ){鋼闘機}; ブラッキンバロー》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])| |[[ディメンジョンポリス]] - [[バトロイド]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1| |&color(red){【永】};【(R)】:あなたの「鋼闘機」を含むヴァンガードが【双闘】しているなら、このユニットのパワー+2000。&br;&color(green){【自】};【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「鋼闘機」を含むヴァンガードがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワーを増やす。増やす数値は、このユニットのパワーである。このユニットをソウルに置く。| [[俺達!!!トリニティドラゴン]]で収録された[[グレード]]2の[[ディメンジョンポリス]]。 「[[鋼闘機]]」の[[ヴァンガード]]が[[双闘]]しているだけで[[パワー]]11000の[[ヴァンガード]]に[[ヒット]]が見込めるのは悪くない。 ただし、[[ヴァンガード]]が[[双闘]]していなくても[[パワー]]12000で[[アタック]]できる[[《鋼闘機 ライオネッター》]]の存在から、[[相手]]の[[ターン]]でも有効化される点と[[自動能力]]を活かしたい。 [[コスト]]が必要であるうえに1:1交換と消費は大きいが、最低でも[[パワー]]9000以上の[[パワー]]の上昇は大きく、[[《鋼闘機 シンバスター》]]等の[[要件]]を満たしやすくなる。 **関連カード [#card] -「[[鋼闘機]]」 -[[《鋼闘機 ライオネッター》]] -[[《鋼闘機 ブルダンプ》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q2966 (2017-01-12) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 -Q3007 (2017-01-12) Q. 双闘しているヴァンガードに超越しました。リアガードの「ヴァンガードが双闘しているなら」という条件の能力は発動できますか? A. いいえ、できません。 -Q3008 (2017-01-12) Q. このユニットは「【双闘】能力を持つユニット」ですか?? A. いいえ、違います。「【双闘】能力を持つユニット」とは、コストを支払うことで、指定されているユニットを山札から探し、双闘できる起動能力を持っているユニットを指します。テキスト中のどこかに【双闘】アイコンがあるという意味ではなく、また他のカードからレギオンメイトとして指定されているという意味ではありません。 **収録情報 [#pack] |[[キャラクターブースター>カードリスト#g_chb]]|[[俺達!!!トリニティドラゴン]]|G-CHB02/057 [[C]] イラスト/[[HMK84]]|'''&ruby(メタルボーグ){鋼闘機};の連携を持ってすれば破砕できぬモノはない。'''| ---- &tag(《鋼闘機 ブラッキンバロー》,ノーマルユニット,グレード2,ディメンジョンポリス,バトロイド,「鋼闘機」);