#author("2017-03-17T21:13:29+09:00","","") *《&ruby(シルバーソーン・ビーストテイマー){銀の茨の獣使い}; ロロット》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])| |[[ペイルムーン]] - [[ワービースト]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1| |&color(green){【自】};:先駆&br;&color(green){【自】};【(R)】:[このユニットと、他のあなたの「銀の茨」を含むリアガードを1枚選び、ソウルに置く] あなたのターンの終了時、あなたの「銀の茨」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)し、あなたのソウルからグレード3のカードを1枚まで選び、手札に加える。| [[月夜のラミーラビリンス]]で収録された[[グレード]]0の[[ペイルムーン]]。 [[ターンの終了>エンドフェイズ]]時に[[カウンターチャージ]](1)を行いつつ、[[ソウル]]から[[グレード]]3の[[カード]]を1枚まで[[手札]]に加えることができる。 [[要件]]や[[コスト]]の関係から汎用性のある[[カード]]ではないものの、[[コスト]]で[[ソウル]]に置いた[[グレード]]3の[[カード]]も[[手札]]に加えることができる。 基本的には2:1交換で1枚分の[[ディスアドバンテージ]]が発生してしまうものの、[[ターンの終了>エンドフェイズ]]の[[時限誘発]]で[[フィールド]]から離れる予定の「[[銀の茨]]」の[[リアガード]]を[[コスト]]に利用すれば実質的に1:1交換の効率で利用できる。 **関連カード [#card] -「[[銀の茨]]」 -「[[獣使い]]」 -[[先駆]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q3182 (2017-03-02) Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか? A. まず解呪、デリート解除、Gユニットの移動を同時に行ないます。その後、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。 **収録情報 [#pack] |[[キャラクターブースター>カードリスト#g_chb]]|[[月夜のラミーラビリンス]]|G-CHB03/039 [[C]] イラスト/[[mado*pen]]|'''&ruby(ビーストテイマー){獣使い};の修業は、獣を檻から出すところから始まる。'''| ---- &tag(《銀の茨の獣使い ロロット》,ノーマルユニット,グレード0,ペイルムーン,ワービースト,「銀の茨」,「獣使い」,先駆);