#author("2017-02-03T14:34:01+09:00","","") *《&ruby(はちすかこてつ){蜂須賀虎徹}; &ruby(とく){特};/Hachisuka Kotetsu Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-打刀]] パワー6000 / シールド5000 / ☆1| |&color(green){【自】};真剣必殺&size(11){(あなたのダメージが3枚以上で有効)};:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、そのターン中、このユニットのパワー+2000。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]1の[[刀剣乱舞]]。 **関連カード [#card] -[[真剣必殺]] -[[《蜂須賀虎徹》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「蜂須賀虎徹」は[[《蜂須賀虎徹》]]を参照。 **FAQ [#faq] -Q2659 (2016-10-13) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 -Q2701 (2016-10-13) Q. 真剣必殺とは何ですか? A. あなたのダメージが3枚以上の時に有効になる能力です。 -Q2702 (2016-10-13) Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか? A. いいえ、なくなりません。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/029 [[R]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''浦島虎徹は弟でね。 誰とでも仲良くなれる、可愛いやつだよ'''| ---- &tag(《蜂須賀虎徹 特》,ノーマルユニット,グレード1,刀剣乱舞,刀剣男士 打刀,真剣必殺);