#author("2017-02-03T14:45:05+09:00","","") *《&ruby(やげんとうしろう){薬研藤四郎}; &ruby(とく){特};/Yagen Toushirou Toku》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈0〉 ([[ブースト]])| |[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-短刀]] パワー5000 / シールド10000 / ☆1| |&color(green){【自】};:先駆&size(11){(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)};&br;&color(green){【自】};【(R)】真剣必殺&size(11){(あなたのダメージが3枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが真剣必殺の能力を持つユニットをブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。| [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]0の[[刀剣乱舞]]。 **関連カード [#card] -「[[藤四郎]]」 -[[先駆]] -[[真剣必殺]] -[[《薬研藤四郎》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません''' -刀としての「薬研藤四郎」は[[《薬研藤四郎》]]を参照。 **FAQ [#faq] Q2659 (2016-10-13) Q. 「○○時」に発動する能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか? A. いいえ、できません。【自】の能力は『○○時』のタイミングに1回つき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。 -Q2701 (2016-10-13) Q. 真剣必殺とは何ですか? A. あなたのダメージが3枚以上の時に有効になる能力です。 -Q2702 (2016-10-13) Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか? A. いいえ、なくなりません。 -Q2703 (2016-10-13) Q. 「真剣必殺」の能力を持っているカードは、ダメージゾーンのカードが2枚以下であっても「真剣必殺」の能力を持つカードとして参照できますか? A. はい、できます。有効になっていない状態でも、それは依然として「真剣必殺」の能力を持ったカードです。 **収録情報 [#pack] |[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/041 [[C]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''どうだ、大将、兄弟たちは元気にしてるか?'''| ---- &tag(《薬研藤四郎 特》,ノーマルユニット,グレード0,刀剣乱舞,刀剣男士 短刀,「藤四郎」,先駆,真剣必殺);