*《&ruby(かがくしゃ){科学者}; モンキー・ルー》 [#top] |[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])| |[[グレートネイチャー]] - [[ワービースト]] パワー10000 / シールドなし / ☆1| |&color(blue){【起】};【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(2)] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを退却させる。| [[竜魂乱舞]]で収録された[[グレード]]3の[[グレートネイチャー]]。 [[グレートネイチャー]]の[[クラン]]特性となる、なかなか特殊な[[能力]]である。 [[ユニット]]の[[パワー]]を自在に上げられるのはこのゲームにおいて大きなメリットだが、同時にその[[ユニット]]を[[退却]]させてしまうデメリットも大きい。 他の[[カード]]とのコンボによるデメリットの軽減は必要不可欠である。 この[[カード]]特有の利点は、[[コスト]]を用意できれば重複して[[能力]]を使用できる点である。 1枚に重ねがけする、複数の[[パワー]]を上げる、といった状況による対象の選択が重要となる。 -アニメでは第40話にてチームフレグランスのトワレが[[ヴァンガード]]として使用していたが、[[相手]][[ターン]]の描写のみで終了してしまった。(他の[[グレートネイチャー]]も[[リアガード]]にいたが)作中で初めて登場した[[グレートネイチャー]]となった。 **関連カード [#card] -[[《フラスコ・マーモセット》]] -[[《武装教官 バイソン》]] **ユニット設定 [#profile] '''このユニットは[[今日のカード]]で紹介されていません''' **FAQ [#faq] -Q65 (2011-12-03) Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか? A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。 **収録情報 [#pack] |[[ブースターパック>カードリスト#bt]]|[[竜魂乱舞]]|BT02/039 [[R]] イラスト/[[山崎太郎]]|'''溢れるぞ知性、溢れるぞパワー! マッド・メディスン!'''|