*《&ruby(じゅうしん){獣神}; ホーンドハルク》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈1〉 ([[ブースト]])|
|[[ノヴァグラップラー]] - [[バトロイド]] パワー7000 / シールド5000 / ☆1|
|&color(blue){【起】};【(R)】:[【ソウルブラスト】(1) - 「獣神」を含むカード,このユニットを【レスト】する] 他のあなたの「獣神」を含むユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。|

 [[刃華超克]]で収録される[[グレード]]1の[[ノヴァグラップラー]]。

 [[《ロケットハンマーマン》]]と同様に、適当に同じ縦列の[[前列]]にいる[[ユニット]]に[[パワー]]を与えるだけではこの[[カード]]で[[ブースト]]した場合と比べてやや効率で劣りやすい。
 [[効果]]で選べるのは「[[獣神]]」のみであることも考慮すると、基本的に[[《獣神 ジャッカルロード》]]等を利用して複数回の[[スタンド]]を狙ったり、[[《最凶獣神 エシックス・バスター “Я”》]]の[[起動能力]]の[[コスト]]に利用するといったコンボを前提とすることになる。

 [[【ノヴァグラップラー】]]は[[ソウル]]を稼ぐことに長けているわけでもなく、自力で[[ソウルイン]]可能な「[[獣神]]」は同じく[[後列]]要員の[[《獣神 ブランク・マーシュ》]]や[[《獣神 ホワイト・タイガー》]]等のやや不安定なものに限られているので使える回数も2〜3回程度に限られてくる。
 可能な限り、1〜4[[ターン]]目で「[[獣神]]」を[[ノーマルライド]]して、[[ソウル]]の「[[獣神]]」の枚数を稼いでおきたいところ。
 [[【獣神】]]は[[ソウル]]を稼ぐことに長けているわけでもなく、自力で[[ソウルイン]]可能な「[[獣神]]」は同じく[[後列]]要員の[[《獣神 ブランク・マーシュ》]]や[[《獣神 ホワイト・タイガー》]]等のやや不安定なものに限られているので使える回数も2〜3回程度に限られてくる。特に[[ファーストヴァンガード]]候補となる[[《獣神 ライオット・ホーン》]]や[[《獣神 ナイトジャッカル》]]は[[ソウルイン]]できないので注意したい。
 可能な限り、1〜4[[ターン]]目で「[[獣神]]」を[[ノーマルライド]]して、[[ソウル]]の「[[獣神]]」の枚数を稼いでおきたいところである。

**関連カード [#card]
-「[[獣神]]」
-[[エスペシャルソウルブラスト]]

-[[《ロケットハンマーマン》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''結成当初から高い人気を誇る戦闘機兵集団「獣神軍」のチーム、「エンシェント」の一員。パワー重視の最新型だが、同系統の機体よりも最大限出力が低い反面、ディフェンス重視の機体に匹敵する頑丈なボディを持つ。加えて、サイズに見合わない量の燃料を積めるという点から、もとは補給用のサポートメカになる予定だったのでは、と噂されている謎の多い機体。これといった武装は無く、本的には素手、もしくは闘技場の柱やタイルなどを破壊し、武器を現地調達するというアグレッシブな戦いを好む。チームメンバーである「ジャッカルロード」らに比べると華やかさに欠けるが、他機体の2倍以上を誇る豊富な備蓄燃料、単純な機構ゆえに頑丈なボディなど、無骨さの中に渋い利点を持つ、玄人好みの選手である。'''

-[[スパイクブラザーズ]]の非道を世に知らしめるという名目で各国の代表で連合チームを組んだ際に[[スターゲート]]の代表として[[《獣神 ドラゴツイスト》]]や[[《獣神 ジャッカルロード》]]と共に参戦した。といっても本人は大義名分に興味は無く、単に[[獣神]]軍のチームワークがギャロウズボールでも通用するかどうかを確かめに来ただけのようだ。
--チームの中ではこの「獣神軍」が最も善戦し、他の国家の選手とスポーツを楽しんでいた。しかし、最終的に[[《逸材 ライジング・ノヴァ》]]に倒された様だ。
---[[ノヴァグラップラー]]も中々に野蛮の様な気はするが、[[スパイクブラザーズ]]よりはマシということだろうか。とはいえ、[[スターゲート]]の選手として正義を体現する[[ディメンジョンポリス]]を差し置いて参加したのはちょっと謎である。
**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''

**収録情報 [#pack]
|[[ブースターパック>カードリスト#g_bt]]|[[刃華超克]]|G-BT06/072 [[C]] イラスト/[[石田バル]]|'''リングでは、力こそが正義である。'''|
----
&tag(《獣神 ホーンドハルク》,ノーマルユニット,グレード1,ノヴァグラップラー,バトロイド,「獣神」);