#author("2016-10-05T19:46:25+09:00","","")
*《&ruby(ししおう){獅子王}; &ruby(とく){特};》 [#top]
#author("2019-12-04T23:21:29+09:00","","")
*《&ruby(ししおう){獅子王}; &ruby(とく){特};/Shishiou Toku》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈3〉 ([[ツインドライブ!!]])|
|[[刀剣乱舞]] - [[刀剣男士-太刀]] パワー10000 / シールドなし / ☆1|
|&color(green){【自】};【(R)】真剣必殺&size(11){(あなたのダメージが3枚以上で有効)};:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000し、そのバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、1枚引く。&br;&color(red){【永】};【(R)】:このユニットは相手のカードの効果で選ばれない。|

 [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録される[[グレード]]3の[[刀剣乱舞]]。
 [[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]で収録された[[グレード]]3の[[刀剣乱舞]]。

 1つ目の[[能力]]は、[[ヴァンガード]]に[[アタック]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で、[[パワー]]+3000を得て、その[[バトルの終了>バトルフェイズ#close_step]]時、その[[アタック]]が[[ヒット]]していなかったら、1枚[[ドロー]]する[[真剣必殺]]の[[自動能力]]。

 [[真剣必殺]]の制限付きであるが、[[カウンターブラスト]](1)で[[パワー]]+3000を得られ、さらに[[アタック]]が[[ヒット]]しなかった場合には[[バトルフェイズ>バトルフェイズ#close_step]]時の[[時限誘発]]によって[[ドロー]]が行える。

 2つ目の[[能力]]は、[[《獅子王》]]と同様の[[永続能力]]。

**関連カード [#card]
-[[真剣必殺]]

-[[《獅子王》]]
-[[《獅子王 -花丸-》]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

-刀としての「獅子王」は[[《獅子王》]]を参照。

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''
-Q1893 (2016-10-13)
Q. 起動や自動の真剣必殺を解決した後、そのターン中やバトル中にダメージゾーンが2枚以下になった場合、得た効果はなくなってしまいますか?
A. いいえ、なくなりません。
-Q3911 (2018-10-05)
Q. 「後列にいる相手のユニットをバトル中のユニットに選べる」能力や、複数のユニットとバトルできる能力で、このユニットはアタック対象に選ばれることはできますか?
A. はい、できます。これらの能力は、「バトルフェイズにおけるアタックされるユニットを選択するルール」を変更する能力であって、カードの効果で選んでいるわけではございません。

**収録情報 [#pack]
|[[タイトルブースター>カードリスト#g_tb]]|[[刀剣乱舞-ONLINE- 弐]]|G-TB02/019 [[R]] ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplus|'''わかってるよ、じっちゃん。 ……って、間違えた'''|
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&tag(《獅子王 特》,ノーマルユニット,グレード3,刀剣乱舞,刀剣男士 太刀,真剣必殺);