*《&ruby(みなも){水面};にジャンプ! アメリ》 [#top]
#author("2019-11-01T23:13:38+09:00","","")
*《&ruby(みなも){水面};にジャンプ! アメリ/Jump on the Water! Amelie》 [#top]
|BGCOLOR(#FFFFE0):|c
|[[トリガーユニット]] &color(blue){【醒】};([[スタンドトリガー]]) 〈0〉 ([[ブースト]])|
|[[バミューダ△]] - [[マーメイド]] パワー4000 / シールド10000 / ☆1|
|&color(green){【自】};【(V)/(R)】:♪♪&size(11){(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)};&br;&color(red){【永】};【(R)】【Gブレイク】(1):このユニットが♪♪状態なら、このユニットは&color(red){『&color(blue){【起】};【&color(black){(R)};】:[このユニットをソウルに置く] 1枚引き、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、&color(black){パワー};+2000。』};を得る。|

 [[祝福の歌姫]]で収録された[[バミューダ△]]の[[スタンドトリガー]]。

 [[ジェネレーションブレイク]](1)は、自身が[[♪♪]]状態なら『自身の[[ソウルイン]]で1枚[[ドロー]]し、[[リアガード]]1枚に[[パワー]]+2000を与える[[起動能力]]』を得る[[永続能力]]。
 2つ目の[[能力]]は、自身が[[♪♪]]状態なら『自身の[[ソウルイン]]で1枚[[ドロー]]し、[[リアガード]]1枚に[[パワー]]+2000を与える[[起動能力]]』を得る[[ジェネレーションブレイク]](1)の[[永続能力]]。

 [[ジェネレーションブレイク]](1)の制限と[[♪♪]]状態であることを要求する[[要件]]付きである割りに得られるのは[[シールド]]10000の[[カード]]を消費する1:1交換と地味な[[ドロー]][[能力]]だが、[[コスト]]で[[ソウル]]の補充ができ、[[継続効果]]によって[[リアガード]]1枚の[[パワー]]調整が行える便利な[[能力]]となっている。

**関連カード [#card]
-[[♪♪]]
-[[ジェネレーションブレイク]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません '''

**FAQ [#faq]
-Q2292 (2016-06-23)
-Q1662 (2016-06-23)
Q. ハーモニーを持つユニットと、別のユニットが同時に同じ縦列にコールされた場合、双方はハーモニー状態になりますか?
A. はい、なります。
-Q2293 (2016-06-23)
-Q1663 (2016-06-23)
Q. ハーモニー状態になったユニットのどちらかがサークルからいなくなった場合、もう片方のハーモニー状態はどうなりますか?
A. 解除され、ハーモニー状態ではなくなります。
-Q2294 (2016-06-23)
Q. ライドも登場ですか?双闘する場合や超越、解呪などはどうですか?
A. ライドは「登場」です。双闘によってレギオンメイトがサークルに置かれるのも、超越によってGゾーンからカードがサークルに置かれるのも「登場」です。ユニットの移動や、ターン終了時にハーツカードがヴァンガードになったりデリートや呪縛されていたカードが表になることは「登場」ではありません。

**収録情報 [#pack]
|[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[祝福の歌姫]]|G-CB03/027 [[R]] イラスト/[[早瀬あきら]]|'''OK、次はもっと高く!'''|
|[[PRカード]]|光る!スタンド&ドローパック|PR/0566 イラスト/[[早瀬あきら]]|'''もっと足を上げて!身体を真直ぐに!'''|
----
&tag(《水面にジャンプ! アメリ》,トリガーユニット,スタンドトリガー,グレード0,バミューダ△,マーメイド,♪♪,【Gブレイク】(1));