#author("2016-09-09T12:12:43+09:00","","")
*《&ruby(じくうじゅう){時空獣}; パンドラ・キメラ》 [#top]
|BGCOLOR(#E8FFE8):|c
#author("2019-11-25T23:32:08+09:00","","")
*《&ruby(じくうじゅう){時空獣}; パンドラ・キメラ/Interdimensional Beast, Pandora Chimera》 [#top]
|BGCOLOR(#F0FFF0):|c
|[[Gユニット]]  〈4〉|
|[[ギアクロニクル]] - [[ギアビースト]] パワーなし / シールド15000 / ☆なし|
|【Gガーディアン】&size(11){(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える)}; - 相手ターンのガードステップ - [手札から&color(green){【治】};を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。&br;&color(green){【自】};:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分の後列のユニットを1枚選び、そのユニットを山札の下に置く。|

 [[運命の歯車]]で収録される[[ギアクロニクル]]の[[Gユニット]]。
 [[運命の歯車]]で収録された[[ギアクロニクル]]の[[Gユニット]]。

 [[ガーディアンサークル]]に[[登場]]した時に[[カウンターブラスト]](1)で、[[相手]]は[[後列]]の[[リアガード]]1枚を[[デッキボトム]]に置く[[自動能力]]を持つ。

 [[デッキボトム]]送りにする[[目標]]は[[相手]]が選ぶことから狙った[[リアガード]]を[[デッキボトム]]送りにすることは難しいが、[[コスト]]効率もそれなりに良い。

 [[アタック]]している[[ユニット]]を[[ブースト]]している[[リアガード]]かまだ[[スタンド]]している[[ブースト]]役の[[リアガード]]を[[デッキボトム]]送りにできれば、実質的にこちらの[[シールド]]の消費を軽減することができる。
 その都合から、[[相手]]がその[[ターン]]で最初に[[ブースト]]を行う[[バトル]]までに対して使用すれば、まず有効に働くだろう。

 [[《邯鄲の夢のギアキャット》]]との相性も良く、[[ヒット]]をされたくない[[ユニット]]の[[パワー]]を増やせばその後の[[バトル]]も含めて[[アタック]]の[[ヒット]]を防ぎやすくなる。
 [[《邯鄲の夢のギアキャット》]]自体も[[《スチームメイデン メラム》]]や[[《ハイブロースチーム ラファンナ》]]で容易に[[スペリオルコール]]できるので、コンボも無理なく狙えるだろう。

-アニメ「カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編」では[[明神リューズ]]が使用する[[カード]]。

--第44-45話(VS[[伊吹コウジ]])では10[[ターン]]目で[[《黒色矮星のレディバトラー》]]の、[[《クロノファング・タイガー》]]への[[アタック]]に対して[[Gガーディアン]]の[[能力]]で[[ガーディアンサークル]]に[[コール]]し、[[自動能力]]を使用して、[[ブースト]]している[[《サクリファイス・メサイア》]]を[[デッキボトム]]送りにして[[ヒット]]を防いだ。

--第48-49話(VS[[新導クロノ]])では7[[ターン]]目で[[《ディレイドブレイザー・ドラゴン》]]の、[[《クロノファング・タイガー》]]への[[アタック]]に対して[[Gガーディアン]]の[[能力]]で[[ガーディアンサークル]]に[[コール]]し、[[自動能力]]を使用して、[[ブースト]]している[[《クロノ・ドラン》]]を[[デッキボトム]]送りにして[[ヒット]]を防いだ。
なお、[[ヒット]]を防ぐだけならばこの[[カード]]の[[能力]]を使用せずとも防げている。

**関連カード [#card]
-[[Gガーディアン]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''
-Q1835 (2016-09-29)
Q. ユニットの能力で、バトル中に【ブースト】しているユニットがサークルから移動しました。【ブースト】のパワーは増加どうなりますか?
A. 【ブースト】しているユニットがバトル中に移動した場合、【ブースト】によって増加したパワーは【ブースト】したユニットの分だけ減少します。
-Q1836 (2016-09-29)
Q. アタックしているリアガードが、ダメージステップの前に今いるサークルから移動した場合、そのアタックでのヒットの処理などはどうなりますか?
A. アタックしているリアガードがサークルから離れた場合、そのままそのバトルの各ステップは進行されますが、「アタックしているユニット」はいなくなり、ダメージステップでのヒット処理などは行なわれなくなります。
-Q1840 (2016-09-29)
Q. カードの能力で、アタックしているユニットがいなくなったり、アタックされているユニットがいなくなったりした場合、その後のバトルはどう処理すればいいですか?
A. 「アタックしたユニット」や「アタックされているユニット」がいなくなった場合、そのアタックはヒットせず、ダメージ処理なども行なわれません。ヴァンガードがアタックし、「アタックされているユニット」がいなくなった場合、ドライブチェックは通常通り行います。

**収録情報 [#pack]
|[[クランブースター>カードリスト#g_cb]]|[[運命の歯車]]|G-CB04/007 [[RR]] イラスト/[[前河悠一]]|'''「禁断」には、指一本たりとも触れてはならない。'''|
|~|~|G-CB04/S06 [[SP]] イラスト/[[前河悠一]]|'''(※なし)'''|
----
&tag(《時空獣 パンドラ・キメラ》,Gユニット,グレード4,ギアクロニクル,ギアビースト,【Gガーディアン】);