*《&ruby(にんりゅう){忍竜}; デュアルウエポン》 [#top]
#author("2019-11-08T23:26:22+09:00","","")
*《&ruby(にんりゅう){忍竜}; デュアルウエポン/Stealth Dragon, Dual Weapon》 [#top]
|[[ノーマルユニット]] 〈2〉 ([[インターセプト]])|
|[[むらくも]] - [[アビスドラゴン]] パワー9000 / シールド5000 / ☆1|
|影縫 - &color(green){【自】};【(R)】:[このユニットを退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの、グレード1か3のリアガードを1枚選び、山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に置く。|

 [[The GENIUS STRATEGY]]で収録される[[グレード]]2の[[むらくも]]。
 [[The GENIUS STRATEGY]]で収録された[[グレード]]2の[[むらくも]]。

 単体で[[ヒット]]を狙える[[グレード]]1か[[グレード]]3の[[リアガード]]いるならば、1:1交換での疑似[[スタンド]]が行える。

 [[《伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ》]]と組み合わせて[[アタック]]が[[ヒット]]しなかった場合、2枚分の[[スペリオルコール]]が行えるので非常に強力である。

**関連カード [#card]
-[[影縫]]

**ユニット設定 [#profile]
'''このユニットの設定は[[今日のカード]]で紹介されていません'''

**FAQ [#faq]
'''該当するQ&Aはありません'''
-Q1715 (2016-07-21)
Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。
-Q1716 (2016-07-21)
Q. このユニットの能力でコールされたユニットが、そのターン中に、ドロップゾーンに置かれました。ターンの終了時に、ドロップゾーンに置かれたそのカードを山札の下に置きますか?
A. いいえ、置きません。コールされたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、コールされたカードとは別のカードとして扱われます。

**収録情報 [#pack]
|[[テクニカルブースター>カードリスト#g_tcb]]|[[The GENIUS STRATEGY]]|G-TCB02/045 [[C]] イラスト/[[モレシャン]]|'''真に恐るべきは二の太刀なり。'''|
----
&tag(《忍竜 デュアルウエポン》,ノーマルユニット,グレード2,むらくも,アビスドラゴン,影縫);